李川は秦臨に将軍になってもらいたいと誘うけどなかなかあってもらえず

彼の返事を待つ間に会った姉の秦真真と恋に落ちる

前世より早い出会いをしたことになった


斐文宣は跋燕を殺したと訴えられて牢に入れられたけど

牢の中で結構快適そう😂

だらけてるなー




李蓉は、容卿がかつて自分を殺した人だと思うと、今の優しい彼との間がギクシャクする

でもまだ悪人なのかわかんないのよね

容卿も李蓉を好きなのか??


斐文宣の牢屋の隣に李蓉も入ってきたが彼女のほうは快適な居間が作られている🤭

すごい差!


二人は秦真真がいつ斐文宣を好きになったのか?とかの話でまたちわゲンカ😂

斐文宣が暇だからと描いた絵は李蓉をちゃかした年食ったボタンの絵とか🤣

げきおこ李蓉にお笑い芸人張りの斐文宣😂

この二人夫婦万歳みたい🤭


李川は秦真真から、秦臨を引っ張り出す条件として斐文宣に会いたいと言われ牢につれてきた。

婚約はしかたなく解消したけど、秦真真から好かれていたと思っていた斐文宣は実は何とも思われていなくて、

今回は形ばかりの婚約を破棄することのお詫びを伝えにきたのだった😂

え?愛されてたんじゃないのか?🤣

笑いをかみ殺す李蓉🤭




前世では、秦真真は李川の母に気にいられ東宮に入ったがいじめられ辛い生活をしていた、それを不憫に思った斐文宣が手をさしのべ、李川と出会った秦真真は恋に落ち、その後李平を産んだ後に死んだことで

李川は人が変わったように自暴自棄になってしまったのだった


だから李蓉は李川がまた秦真真と近づくのは不安💦


牢の中で斐文宣と李蓉は人の行動やその結果についての話をする

このあたり抽象的すぎてようわからん😅

行動には責任があるとか、でも結果は本人次第だ、とか?

上陸のときに確認だな


秦臨が将軍として参加することが決まり

李川と共に前線に出征することに。

秦真真は彼に剣を贈り、李川も彼女にランタンを贈る

李川は戦地で次々と功績を挙げ、楊家の悪事の現場も取り押さえた


牢の中の二人はなんだかんだ楽しくやってるみたいな?🤭

ここでもやっぱりぐーぐー寝てる斐文宣🤣

ナッツとかぶつけられて起こされる始末😂




殺されたと思われていた跋燕はじつは身代わりで、

本人は李蓉に捕まり圧力をかけられ、ビビって出頭してきたことで斐文宣たちの容疑は晴れ牢から出されることに。


容卿は相変わらず李蓉に静かに仕えるが、その様子からはなにを考えてるのかまだよくわからない

なんか企んでるようにも見えるという斐文宣に

李蓉は、容卿は生まれと経験と背負ったモノのために自制心がめちゃくちゃ強いんだと話す。

そんな彼女をみて、今までで一番可愛い!と言う斐文宣🤣

やっぱり好きなんじゃん!🤣




朝廷で楊家の悪事はすべて明らかにされ

証拠の帳簿も提出された。

寧妃は悪態をついて李蓉を殺そうとして兵に殺され

彼女の父の楊業は悲しみに暮れる。


ーーーーーーー


牢に入るんだけどね、なんかどうせ出れると思うから気楽な二人🤣

二人は格子越しにもおしゃべりしまくり!

他の牢に人がいたらうるさくてたまらんわね🤭


そして牢でも暇だからとよく寝る斐文宣🤭

毎回寝るシーンがあるんじゃ?🤣


真真は斐文宣と幼なじみでかつて愛し合ってたから李蓉との仲が悪くなったのかと思ったら

ホントは好かれてなかった🤭


斐文宣は前世では秦真真と李川が出逢うきっかけを作ってしまったんだね?

真真は李川と愛し合って死んだなら斐文宣と関係なくない?

なのに斐文宣が秦真真と両思いだと思いこんでたために、秦真真に情けをかける斐文宣と李蓉との仲がこじれて破滅に😵

真実を知ることは大切だよね!


そしてやはり容卿の態度が謎。

表情も意味深で読めない

まだ一族が殺されてないから恨まれてないはずだけど

なんかその言動が不審なモノを感じる🤔

蘇族には二人も知らない何かがあるのでは?


今後起こる悲劇を止めようとしてるふたりだけど

開端をみてもわかるように、それはなかなか難しいんじゃないかな?

変わった!と思っても、なぜか、軌道修正されてしまうとか?

よくあるよね、こういうパターン。


幸い楊家の勢力は一掃できて陛下の敵は減ったし

李川はすでに秦真真と恋に落ちたから彼女が問題視されることはなさそうだけど、そんなすんなりHE になるわけない🤔

相関図にも斐文宣と真真は婚約することになってるし😅


斐文宣と李蓉が掛け合いみたいに喋って笑う場面が毎回あっておもしろい!

今回は身体が若くなって軽い!という斐文宣に李蓉はちゃっかりおんぶしてもらう🤭


でも時々深い会話になってよくわかんないから早めの上陸を待つ!



そして、すぐきづいたよ!

あのナッツやさん、今回も登場(わかりにくかった)