知ってる顔が少なくて不安に思いながら視聴継続した結果

めっちゃ面白くなってきたので続行!

複雑と思ってたお家関係もそれほどないことがわかり

唯一困るのは名前がいろいろ変わることだけど

それは顔を覚えれば大丈夫かな😙

(でも、なかなかおぼえられん😅)


オジサンは服が似てるからなかなか区別つかないんだけど

それを差し引いてもリンホー面白いから見る価値アリと判断した😙


リンホーってふつうじゃない役が輝く人よね!

蒼蘭訣の蕭潤もそうだけど

ダメダメなヤツでもでもスゴくかわいい!

イケメンなのにイケメンな役でなくてもカッコいいのは、なぜ🤭


変顔もアリ!🤭



3話

お互い過去に戻ったことを知って

この人生はもうここで別れようとしたけど

楊泉が李蓉と結婚したいがため彼女を誘拐する企てに気づいた斐文宣

彼女を救うため戻るけど、うっかりから変装して抜け出した李蓉と一夜を共にすることに🤣


野宿ってほんとよくでてくる!

たき火の時火をつける道具もってるんね?ってびっくり!

これデフォルトなの?


前世で起きたことで言い合いになる二人が可笑しい🤭

野宿するにあたりいろいろやってくれる斐文宣、

意外にイイヤツだし優しいのよね

そして李蓉を殺したのは実は味方と思ってた容卿だとわかり李蓉ショック!

容卿は一族を殺された恨みを持ってたんよ。


4話

李蓉は前世では蓉卿を体を張ってなんとかひとりだけ助けたけど、蓉卿は罪で去勢された、そのもろもろの恨みを、斐文宣を倒す、という名目のもと果たした。


二人は前世のことで痴話喧嘩みたいになる😂

けっきょく、今世では敵になるのはやめようと決めた。

そして斐文宣は、今世では彼女を守ろうと誓う


もしかしてやっぱり好きなのかな?

最後あんなことになる前は愛し合ってたのよね?


夜が明けて目覚めた二人は気まずい🤣🤣




容卿と李川が探しにきたが、このころはまだ容卿は知り合いと言うだけで恋心はない様子。

李川もまだ若くて素直な弟だった。


戻った李蓉は母である皇后が娘の結婚を楊家に取り入る軍事的な駒でしか見てないことにショック

前世の知識のある李蓉は、政治的なことは何とかするから

よい母親になってほしいとお願いする


斐文宣と李蓉は今世では結婚をやり直して問題が解決したら別れようと決めた。

斐文宣は皇后に李蓉を守ると言い同意を得る


5話

斐文宣は陛下に今回の誘拐の顛末と楊家が軍を支配し敵と通じていると話すと、若いのに見識がある、と誉められる😂

そりゃー!二度目だからさ!😂


寧妃は斐文宣が陛下に重用されることを恐れて斐文宣を殺そうと襲わせるが

逆に楊泉が斐文宣に殺されてしまった


李蓉が送った援軍が来て危機から助けられた斐文宣は何とか逃げ李蓉と合流、陛下に会いに行った


斐文宣は陛下に平謝り状態😂


楊泉に襲われ死にたくない一心でウッカリ彼を殺してしまったと🤣




楊家のやっている悪事を聞いた陛下は激おこ!

でも反撃して謝る勇気のある斐文宣を許し(はい?🤭)

斐文宣と李蓉、そして容卿で楊家の事案を追求するようにと。


そして李蓉に結婚相手は好きな人を選べばよい、

斐文宣はイケメンだし悪くないと(そこ?🤭)


なんと楊泉を消すように計らったのは陛下だった😲

斐文宣が謝ってたのも陛下が怒って許したのも演技だったんかい😅

陛下の演技もなかなかよかったとか言ってる斐文宣🤭


陛下と別れると斐文宣は李蓉が容卿を側に置くことに不満タラタラ、また下らん言い合い😅

目的は一致してるのに毎回揉めるの笑う🤭

相性悪いのかもよ?😂

李蓉ったら、斐文宣はビョーキだってよ🤣


陛下の指示で楊家勢力は一掃された


6話

楊家の企みを捜査する事になった斐文宣と李蓉は、その証拠の元帳を手に入れるためマネーロンダリングに関わっている跋燕のパーティーに紛れ込んだ。




斐文宣が跋燕を飲ませてる間に李蓉が元帳を盗み出すけど見つかりそうに😂

そこに助けにきた容卿は彼女にペルシャダンサーの服を着せて物陰に寄り添って隠れるハメに。

ドキドキの二人😂


そのダンサー姿を見た容卿は一瞬見とれたよね?

まさかここで李蓉に恋しちゃったのか?😂


李蓉を探しにきた斐文宣は寄り添って逃げる二人の後ろ姿を見て彼女だと気づく。

前世でもそんな衣装を着た彼女が好きだったんだよ斐文宣は。


無事に元帳を手に入れた二人は橋の上に来て

李蓉は前世でもこんな衣装でここに来たことがあり

そのとき斐文宣にキスされたことを思い出した

李蓉はやはり今回も斐文宣を好きになってきてるのかな?


斐文宣に元帳を取られたことを知った寧妃は激おこ!

元帳の証拠能力をなくすため跋燕を殺そうと目論む。


斐文宣は李蓉から

楊家の後始末のとき李川が戦地を訪れ秦真真の兄と出会い、結果秦真真が李川の側室となったいきさつを聞きショックをうける。

また彼女を宮廷界に引き込みたいかと言われ言葉を濁す

☆☆☆☆☆☆“


李蓉は前世の記憶から容卿と距離を置きたいと思ってたけど、容卿は李蓉を気にしてるみたいだよね🤭

斐文宣はやはりり好きよね?

危機を回避したら別れようと言ってるけど、そんなのできるのかしらん🤭


李蓉が容卿と近づくのを見たらますますできないんじゃ?😎

すでにライバル視してるし!

容卿が李蓉に交際申し込もうとしたら即座に遮ってたよ!🤭


今こうして協力しながらいろいろやってると

前世でも敵同士でなかったらよきパートナーだったかもしれないと話すけど

真真の存在が大きかったみたい?

幼なじみってことは、恋心はいつ頃から出てきたんだろ?🤔


このドラマ、前世と現在が交互に出てくるから2パターンの二人を見れてなんかお得感?🤭

リンホーはイケメンなのに

不思議と変顔や変態行動が似合うから見てて飽きないのよね🤭

前世の記憶があるからドラマの中で演じたりフリをするシーンが多いのもそんな彼の可愛い姿をいっぱい見れて楽しい😙


ええとね、ストーリーもだけど、

シーン的にもツボがいっぱいあって面白すぎ🤭


とりあえず、よく寝るんだな斐文宣🤣

寝顔の良し悪しが私には重要ポイント😎

寝顔が可愛い人が好きだから!


野宿はもちろん(野宿なのに熟睡


馬車の中でも

白目演技ナイス!🤣


前世でも寝起き!

立ってても寝る!🤭

そしてギャグパート、と言ってもいいような情けないお顔のリンホーもよい!🤣

私がやりました💦💦

相手をだますおバカ演技もナイス!



ちゃんとイケメンな顔も時々する🤭

この茶器セットいいなー

古装みてて毎回思う、こんな魚、かぶりつけん!🤣

陛下を待つだけの椅子を出すんだと思ったら喫茶店作ってた

絵の中で李蓉に三度跪づく斐文宣🤣🤣

で、開播日にやってた特番もちらっと見たらリンホーかわいかったよ!