リンホー大好きなので期待してるんだけど

今後来る長相思がめちゃくちゃ楽しみなのと

BS やCS でみてるのが面白いのが多くて 

そうとう面白くないと続かない予感がしてる中での開播。



悲劇的な結末で二人とも死んでしまった男主と女主。

皇太子の跡継ぎ問題で揉める中、

長公主の李蓉は毒を盛られて死に、夫の斐文宣が犯人と思った李蓉の指示で斐文宣も暗殺された。

でも気づくと二人は20年前の出逢う直前に戻ってた!😂


李蓉の婿を決めるためのパーティーが開かれ

そこに斐文宣も呼ばれる。


前世ではここで斐文宣を選ぶことになったようだけど

今回は恋人?だったみたいな容卿もきてる。


李蓉は同じ人生になりたくないと斐文宣を完全無視😅

李蓉は最初から容卿を選ぼうとするけど彼は彼女に興味はないようだ。

容卿を選んでほしくない斐文宣は自分と結婚してほしいと言うが

李蓉に池に投げ込まれる😅

お互い相手も過去に戻ってきたことを知らないんよね


蘇容は引き留められるけど蘇家は中立の立場なので王室とは婚姻できないらしく、帰ってしまった


お互い腹のさぐり合いしながらの囲碁の対戦で

二人とも過去に戻ってきたことに気づいた

☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うーん、どうだろ?

ストーリー的には好きな部類だけど

設定にあまり興味がわかない気がして見続けられるかはビミョー🤔


時間があれば見たいけど

ほかが多忙だと後回しになるかなぁ?

(多忙なのは必至の7月😂)


今のところリンホー以外にお好みのイケメンが出てないし(個人の趣味です)

それと、これは私だけ?かもだけど

なんとなくセリフが魔翻訳にするとめちゃくちゃ分かり難い気がする

なぜかはわからん、セリフの文章の癖?

一文なのに前後入れ替わるとか?

でもこれってけっこう大事😅

最低限ふつうの文になってくれないとキツいのよ。


女主の父親に奥さんがやたら多そうなのもわかりづらくて

キャストに女が多そうなのが萎えるから

(なんならキャストは男だけでもいいと思ってるので🤭)

もしかしたら脱落ですがとりあえず見てみることにして保留🤭

時間があれば継続😙