狐妖小红娘月红篇が終わって、ちょっと暇になってるんだけど

とはいってもWOWOWやCS のドラマは見てるんだけどね ラクでしょ、正しい字幕あるから🤭


こんなのもゆったりできて悪くない🤭

いろいろほかのことできるし


っていうかね、魔翻訳までして見たいドラマがまだ始まらないってことなので😅


好きな人が出てないと続かないタイプなので

墨雨云间も見ようかなぁ、と思ったけど男主まったくタイプじゃないから😅


男同士の爽やかな友情江湖モノ、とかもイマイチ

暗いのが好きなのよね😅

云之羽みたいな🤭


来そうでなかなか来ないのが、レオ様の顔心記




レオ様といえば

長月燼明をたまに見返すけど

最近フォロワー様から、edgeのプラグインで

原語と翻訳を並べて出せる、というのを教えてもらって

これが使えるやつで!


というのも、YOUKU を魔翻訳すると、

英語訳の幅しか文字数が使えないため両脇が切れちゃうのね

それが解決してさらに、中国語と両方出せるプラグインなのだよ😙

これは便利!つまりいつも苦労する固有名詞の確認がカンタンになるってこと

魔は魔なんだけど、そこ、すぐわかるだけでぜんぜんラクよね!


ってことで長月燼明を見るのもラクチンに😙

もちろん日本語字幕をを選べるドラマの場合でもそれがAI翻訳 レベルなら

こっちを使う方がラクってことだね😅


お気に入りさんのドラマを待ってます

でも一度にいっぱい、はやめて欲しいんだが😅

なぜか見たいモノは時期が重なりがち…😅