29話

月初に尋ねられても思い出せない紅紅、なぜかわからず胸が痛む🥲

訳わからない月初はついにヤヤから愛の種、について知らされた。


紅紅は石姫から苦情の木を守るために自分の愛の種を犠牲にしていた。そのせいで月初との愛の記憶が消えた😢

でも月初は、それなら紅紅の心にいるのは自分だけだ、と思う(なんてポジティブ私考な子!😵)


そんな彼女を救うためなら死んでもかまわないって😭

どんだけお姉さまが好きなんだ!

紅紅は月初と自分が恋に落ちていたことを理解した、

そして改めて月初が好きになったせいで紅紅は胸が苦しくなる


愛の種がないならそこに愛が芽生えることはないから😢

一方顔如山は、希望通り箋文の記憶を消す術を使い、そんな彼女を100年見つめて過ごそうとしていた。







この状態で100年?きついわー😵


でも箋文の望みで彼女は術をかけられたフリをし

そして恐らく彼の見たい風景、自分との婚礼シーンを作り出した。


これ!陳情令の魏嬰の紙人形みたいよね😂


追記:フォロワー様によれば、アニメではこの二人は紆余曲折ー経て未来に転生し落ち着くところに落ち着くらしい✨

このドラマでも完全なBE じゃなくてやんわりした扱いにしてくれるのかも?

最後どうなるか楽しみ😙

この顔如山やってる茅子俊は人気のかたらしい😙

みんなすごくこの二人を気にしてたのはだからなのね。

私は彼のドラマを見たことをなかったから知らなかったのですが。


ずっと一生会えなくても、一人を愛しつづけて過ごすのは幸せだという箋文を見た紅紅は

愛というモノを理解した🥲


紅紅は月初に、過去のことを教えて欲しいと言い、

もう一度月初に恋をしたと言ってキスをした

でも木が開花すればまた彼を愛したことを忘れてしまう

でもそのたびにまた恋をするんだと🥲

紅紅の心には月初が刻み込まれたから😭








次に会ったときの嬉しそうな月初の笑顔

でもそのときはすでにまた花が開花して紅紅の記憶から月初は消えていた🥲



忘れるたびにまた彼に恋をして命を危険にさらし苦しむ紅紅を見たくない月初は

自分の心臓を半分を切り取って紅紅の氷の心に植え付けた😢


血がドクドクと吸い取られるゥ!!!😵

でももし紅紅が月初を愛さなくなったら月初は死んでしまうんだ😭


これはエグい!!😵

愛されなくなったら死ぬって🥲
それは相柳の胸にある愛蟲と同じでは?😭
相柳の気持ちは報われない運命のはずだけど
月初は幸せになって欲しいんだよー😭


危険でも迷わずそれを実行した月初🥲

紅紅は木から落ちた羽を受け取った

紅紅の氷の心に赤い花が咲いて、紅紅はずっと月初を忘れないはず🥲






30話

また月初のことを忘れたけど、刻み込んだ月初の名前を見て知らない人だけど彼を守ると誓う紅紅。

昏睡から目覚めた月初の面倒を見る紅紅だけど、案の定またやさしくしてくれない😂


ちょっとやつれた顔の月初😢

そりゃー、心臓病半分になったんだし😵

相変わらず無表情な紅紅、でも以前とは違うよね?

まー、優しいのかつっけんどんなのかよくわからない状態ではあるが😂


でも彼女の心には自分がいることを信じられるから安心した顔してる月初🥲


一気同盟は新たな監督選びで月初と王権弘業が対決!

月初が勝って監督に就任、彼が一気同盟の代表となった






えっ?
これを取ればか勝ち?
運動会か?😂

あのお子ちゃまがこんなに立派になって…(涙)


そのころ三少が突然透明になって消えた!😵

なんと目の前にいた三少はクローンだった!😵

(ええっ?😵いつから??)


本体は天門関で黒狐と対決していた!

三少の張った結界が破られて黒狐が侵入したらしい🤔


紅紅とヤヤが駆けつけてなんとかその場は収まったけど…




ここから説明ちっく。

黒狐は石姫のバックにいる圏外の悪の存在で

体を持たずほかの空間に逃れることができるから殺せないらしい💦

でも『虚空の涙』があれば時空の中を通ることができ、黒狐を形あるモノに変化させ殺すことができるから奴らを殺せる!


でもその虚空の涙は愛と真実の力を持った東方霊血を受け継いだ者の愛の種が必要で

月初しかそれはできないという🤔

さらに虚空の涙には過去に戻る力があり

黒狐は三少が結界を張る以前に戻るためにそれを欲しがっているという


それを知らされた月初はさっそく虚空の術の修得を始める

さらに、おめかし(笑)して、紅紅にとりあえず(笑)愛を告白しよう!としたとき


南林の樹妖一族が、一気同盟の西門家に七宝樹皮を盗まれたとの知らせが来た

なんとこの樹妖一族の娘、月啼暇が長月燼明の叶冰裳(の中の人)!😱



可愛い顔してるけど私には怖さしか感じない😂

今回こそいい子をお願いします😅

そしてこの七宝樹皮を盗んだのが胡尾生(リンホー😅)



食ってばかり😑


この二人がCPになるみたい😂😂

いや待て!今回のリンホーは天然?あの蕭潤みたいな感じだけど?😅

そんなヤツと叶冰裳が??😂

不安しかない😂


月初の尽くし度数が振り切れてる😂

人間なのに心臓半分どころか血がドバドバ出てますわ😵

相柳といい勝負!の一途さ!

いや相柳は身体9個あるしね😅

月初人間よ?

そんなに尽くしても忘れられるってそんな😵


東方青蒼みたいに心の氷が溶けてにだんだん愛の木が育つとかないんだろうか?🤔

いやそうなると紅紅は死んでしまうんだっけ?

ファンタジーなのに負の条件がてんこ盛りなんですが😅

明るい材料プリーズ😅


さらにフリフリのぶっとい三つ編みの月啼暇(叶冰裳)と

食い気爆発の天然ぽい胡尾生(リンホー)登場😂

リンホーのキャラ、こっちできたか!

軽そうだし中の人は蕭潤じゃないの?🤣


そして、やはり時空を越える術、ってのがきた!😅

しかしなぜなんでなんでもかんでも東方家の血が必要?😂

一人に負わせすぎでは?😑

東方家はほかに誰もいないのか?

これはHE だよね??

じゃなきゃ許さんわよ!😎


こんな笑顔を最後にに見たい!😅