財閥家の末息子reborn rich は、財閥で働くハメられて殺された貧しい身の上のソンジュンギが

財閥家の孫として転生?して

未来の出来事を知っていることを武器に

家族の中にいる自分を殺した犯人を探すストーリー


財閥ってSamsungがモデルらしくてもちろんフィクションだろうけど

でも実際に起きた事件をもち出してくるのでリアル感がスゴくて引き込まれる!

会社や団体名もちょっと名前を変えて出てくるけどいくつかはわかってなんか楽しくなったね!

(クリスピードーナッツとかアマゾンとかタワーレコードとかね)


自分も実際知ってる事件も多いから、男主と同じ気持ちを共有できてるみたいな?

金大中とか大韓航空爆破事件とか懐かしい🤭

この点は起きたときにすでに大人だった人の方が楽しめるはずだね!

その手のまとめがあるからそれを見ておくとおもしろいかも!


ソンジュンギが40近いのに大学生やってて違和感ないのすごい🤭

ソンジュンギって、知ってるかと思ったら知らなくて

同じような名前多すぎ韓流俳優

誰が誰だかサッパリ😂

でも面白ければOK だからね!


幸い今は狐妖しか配信見てないし週3でお休みだから

ストーリー忘れないうちにどんどん見るのがいいかな!