月初が紅紅の手を毎日洗ってたのは、東方霊血の力で神火への免疫ができるから、だった✨


3ヶ月洗い続けた?

二人とも美しい手✨

月初は縁結びイベントをしたいと言うけど

紅紅は最初断った、でも月初はあきらめず

100年後も思い出してくれるはず、と願い

紅紅は彼のためにイベントを実行してくれた🥲

月初はみんなの幸せと、紅紅が悲しまないことを祈り

羽が降った

紅紅の目に涙🥲


ひたすら紅紅の幸せを祈る月初😭

願いはかなうの?

感情を出さなかった紅紅が涙を流した😢


涂山を守りたいと言う願いを胸に涂山を出て行く月初

やってきたヤヤとロンロンに

自分にできるのはるこれくらい、と

絶質陽炎を召喚できる、滅妖神火を残す。


ヤヤと戦うのも楽しそうな月初は溫さまみたい!


紅紅も来て、月初にかけていた天地一線の術を解いた



行ってしまった😢



手を合わせることもなく😭


月初は一気同盟の入門テストを受けることに❣️

一気同盟を仕切ってるのは南宮家(なんか胡散臭いと思ってたが🤔


その頃石姫と紅紅が対決してた(何度目?)




月初はテストの時、潜んでいたグオグオに術をかけられたから?なのか、対決途中で夢に入り闇の声が東方洛を殺させようとする



東方洛がいなくなれば紅紅と上手く行くぞ、と闇の声が誘ってくるけど

好きなのは今の紅紅だから、と言って思いとどまり

そのことで紅紅は石姫に打ち勝った?

でも代わりに薄れていく月初との思い出😢

記憶から消えていく月初の姿😭



姿が消えていくぅ😭


20話

月初は一気同盟に入門を許された(つよすぎる!)






やってきたヤヤに一気同盟に入った理由をきかれて

人間も強くなれば妖族と平和に暮らせるかもしれないからと。


三少は石姫の企みを調査するため3年涂山から離れることに。

早く力になれるようになりたい、というヤヤに、

今のままでいてほしい、という三少優しいな💕




東方洛が目覚めた。

彼は神火山荘の息子だ。

月初が踏みとどまったことで救われたことを彼は覚えてた。

倒れてから1000年がたっていた(ん?)




昔の回想

子供の紅紅とロンロンは人に捕まり、友達になった東方洛に救われる。でも彼はそこで倒れてしまった。


目覚めた東方洛は、紅紅に頼んで涂山にとどまり医学を勉強するという。


月初に会い、すぐに友達になった、夢で見た月初を覚えているらしい。

命の恩人だからここにとどまると言う


しかし涂山の敷地から見える月初の新居(というかボロ屋)

出て行ったのにこんな近くに住むんだ?

世界が狭い🤭


この目覚めた東方洛って、想像してた感じと違う🤭

なんか軽いぞ😅

そして騙されやすい?

月初に騙されて家の修理をさせられるし😂



なんか隠してるのかなぁ?
調子よく涂山に住みついたんだよなぁ🤔

あれ?倒れたのは子供の時だったよね?
そして1000年寝てて起きたらこんなお年🤔
ビミョーに老けたわけ?🤭

東方洛は月初に虚空の術?の写本を渡す

その術は、深い愛から力が生まれるもの、らしいけど

上手く行かない月初…

それはもしかして、紅紅がもう月初の記憶がないから、なのかな?🥲


その頃一気同盟では女性が行方不明になる事件が多発し

南宮家はそれを妖盟の仕業だと決めつけていた。

紅紅は、南宮家の南宮昰がグオグオと誰かと密会してるのを目撃(それグオグオだわよ!)

彼らの話に出てきた月初の名前になにかを感じる紅紅(やっぱり忘れてるんかな😢)


月初が出て行ったから遠くに行くのかと思ったら

涂山から見えるところに住んでるって笑った🤭

けっこう狭い世界なのね

東方洛は東方家だけど1000年たってるから月初とは無関係?


相変わらず立ち直りの早い月初に救われる🤭

悲しい別れだけど、縁結びのお花も貰ったし、

心新たに一気同盟に弟子入り

明るい月初ずっとこのままで✨✨