副作用のある水銀を使った温婉の薬に対し

季曼のほうは自然の材料で安心。


でも勝負も儲けが問題ではなく街の発展だという季曼の意見に陛下は敬服し、貿易組合の会長を決めるときになって、

剣星は聶桑榆の位牌を出し、季曼が聶桑榆になりすましていることを暴露、

他にも証拠を並べ立てた

まあ真実だからねえ、、反論できないわよ😅

その上陶将軍が聶桑榆ではないと証言する💦


なにも知らなかった陛下、お気の毒😇


季曼は自分の責任だから悪いのは自分だけだと主張。

そして温婉も檀王の姪を語ってると申し立てる




陛下は身分を偽った季曼と温婉を捕らえたが、

剣星は無関係だと温婉を見捨て、さらに檀王も被害者ヅラして剣星を捕らえようとする(めちゃくちゃや!)


行き詰まった剣星は、季曼が茶ほうの季銘の娘だと暴露💦

なにがなんだか?

皇商大会はどうなった??😅


激おこの陛下😂

季曼は寧鈺軒を守って捕らえられることに。

まさかここでこんな展開になるとは😇

陛下、一度にそんなに知らされて理解したかな?😗


寧鈺軒は檀王をにらみつける!



陶将軍が家宅捜査に入った

なにか考えがあるのよね??

信じてるからね!頼むよーーー💦


季曼と寧鈺軒の婚姻届が見つかった😵

邪悪な顔つきの将軍😵

やはりだめか?

でもこんな感じの方がこの方素敵ではある🤭


季曼が聶桑榆になりすましていた証拠を陛下に示した将軍

これはキツいわなぁ😗

事情知らなきゃ悪質に思われちゃうわね


陛下!理解ある陛下でありますように🙏

季曼の秘密を陛下に説明するけど、以前季曼に褒美を欲しがったことを指摘されて苦しい立場に💦


これは茶ほうのこともすべて陛下に話さないとどうにもならなくない?🤔


袁郎のほうは、父は犯人ではなく、

檀王が父親を利用して、寧鈺軒父をおびき出したところに火を放ち寧鈺軒父を殺したと確信、

その事実を檀王に突きつけた

否定してシカトする檀王は袁郎を殺そうとする💦


ひとりで来るって危なすぎないか?

と思ったら、寧鈺軒が兵を連れて東条😎


袁郎と組んでたんね!😙

よかったぁ!!

この二人信頼しあえたのか!

お互いに真実を知りたいもんね


二人はかつて檀王が茶ほうの帰順を嫌い、

寧鈺軒父とも対立してたことから、黒幕は檀王だと確信、その悪事を暴こうと協力することにしたのね










そのことを陛下に報告、証拠を見つけ剣星にも証言させるというと、陛下は寧鈺軒に檀王を捕らえよと命じたのだった😙


寧鈺軒が陛下の印籠を出したところで檀王アウツ!

あとの処理は陛下にお任せ?




二人は過去から解放された✨✨

よかったねーー

袁郎は季曼が好きだったろうけど、もう嫁に取られちゃったからしかたないねー😇

すっきりした顔の袁郎😙

よい伴侶に出会えますように😙


牢屋の檀王、こんなとこにいても偉そうだな😒

この期に及んで寧鈺軒に罪を着せようとするの、ある意味すごいわ😅


証拠を突きつけられたけど全否定😇

ソンナテガミ残してた檀王バカか!

さらに剣星が証人として現れて驚く檀王、密かに殺したはずだったからね

死体を確認せな!

危機一髪剣星は寧鈺軒に助けられてたよーん!


ラストに向かって問題がどんどん片づいていくの気持ちいい!🤭

檀王、往生際わるすぎてドン引き😇

剣星もここまでやられないと物事を理解できないのかしらね、やっぱりアホだわ😑


残る気がかりは将軍💦

そして季曼の処遇?

将軍はいい人なのに一途すぎる性格が仇になったのかも😵

自分のしたことに罪悪感めちゃくちゃ持ちそう😂

慰めないと!🤭