32話
皇商大会が始まって温婉があくどい手を使わないか心配。
剣星のしゃべり方なんかイヤミ😒
投票で決まるわけ?

なんかぜんぜん公平性ないみたいな争いだけどこれでいいのか😅
温婉は汚い手で策略し勝とうとする

水娘子には昔の男?がしつこくつきまとい鬼白が追い払うけど恨みを買う
鬼白はいいかげん素直になれよ!

季曼は寧鈺軒とは別れたいけど皇商大会で勝つためそれどころでない😂
間者がいるかもと二人は共に生活する
でもよそよそしい🥲

季曼に恩義を感じる水娘子は実は薬屋の娘でその処方を季曼に渡すけど
あの昔の男に目を付けた温婉はそいつを使って処方を盗もうとする
バカなやつはやっぱり連むんだな😒

温婉ウザい!
ストーリーとしては必要なのかも?
でも見ててイライラするから早く退場してほしい😅
寧鈺軒と似合いに見える芝居をうち人気を取ろうとするとかもうウザすぎ!
町の人もそんなのすぐ信じて単純すぎ!

やっと核心に迫ってきた展開なのにこのあたりだれてないか?
流して見ちゃうわよ

陶将軍のほう、まだ聶桑榆のことを好きなんね?
聶桑榆っていうか、季曼が聶桑榆と思ってるんだよね?
彼は季曼が聶桑榆じゃないって知らないの気の毒すぎ、誰か教えてあげて!😂

彼が愛するのは聶桑榆だけってわかってない季曼から青雲との婚姻を勧められるのは苦しすぎる🥲
季曼気づけよ!
ってか、将軍言えよ!
みんなめんどくさいヤツだな!

季銘は剣星の後ろに誰かいる(檀王)と見抜き
作戦を立てることに

間者が見張ってるのをいいことに季曼を抱きよせる寧鈺軒ナイス!😙



33話
その仲むつまじい様子を聞いた剣星は見事に騙されて見張りを解く😂

一方袁郎は剣星から、茶ほうが潰された原因が、朝廷と帰順しようとしてた茶ほう帮主に袁郎の父親が従わず、
帮主を語って寧鈺軒の父を呼び出し殺したことを知らされショックを受ける
義侠心のある集団である茶ほうを袁郎父がぶち壊したんだ

袁郎はもうぼけ気味で隠居してる父親に会いに行き問いただすとそれは真実で
泣いて詫びる父親を呆然と見る袁郎🥲
おい!今頃気づくとは!

あー!
温婉でないシーンになると落ち着くわね!

大会で勝てそうもない季曼は季銘の助けを借りるが
荒々しい海の男に薬の調合はキビシい😂
それを取り仕切る水娘子につきまとう鬼白、
好きならそういってよねー!

剣星の夫婦不仲の疑いが晴れたことで季曼は船に戻ろうとするけど
季曼のお陰で助かったという町の人々が手伝いに来てくれてることを知り嬉しい季曼
でも温婉はあの手この手でいやがらせをしてきてもうウザい!
早くいなくなれ!

袁郎は今の茶ほうメンバーに真実を話して謝罪し、
責任は自分の父にある、自分を斬れというけど
みんなから彼のおかげで今の生活がある、恩人だと言われて許された。
茶ほうの仲間はいいやつらだね!
でも寧鈺軒の仇は袁郎の父親、ってことになっちゃった😵

水娘子を守る鬼白は矢を射られて重体に
その治療のために薬の材料を買いに行った苜蓿から秘薬のレシピが温婉にバレてしまった!
鬼白を狙ったのはこのレシピを手に入れるためだった😵
ひどいな!!
鬼白死ぬなよ!!!😨