完走組ですのでネタバレです

思ったことをダラダラ書いてます😅






やっぱり字幕あるのいいなー!と思いつつ

去年よくぞ理解してたな!と思ってます


いきなりの相柳から!

そうだっけ!?


このあと小夭と涂山璟、瑲玹の場面が続くけど最初は相柳から、だったのね!


牢の中での十七の告白に驚きハズかしい小六🤭

でも嬉しそうだよね!

この感じ、哥への愛とはちがうものだよ。

三人への愛はそれぞれ違っててみんな真実なの

このドラマのすごいとこだ。


50年だって待てるってのはほんとだろうな

実際小夭はずっと待ってたし、ダメにしたのは涂山璟のほうじゃない!




助けにきた相柳😭

でも今回は断られて去る後ろ姿

小夭の心配をよそに、もし海に飛び込んだら捨て身で守るかもしれないけど、そんなことは小夭はさせないよ

今後何度こんな悲しい背中を見なきゃいけないんだ😭😭




去っていくけど契約あるから死ぬなって言う相柳の愛!

なんでも取り引きにするけどそれは照れ隠ししてるだけじゃない?😭

ここ、フォロワー様からの指摘できづいた

相柳はまだこのとき彼女が皓翎王女だって知らないのよね、だから十七に目配せして、しっかり守れ!と言ってたようで🤔


守って連れて帰れと言う意味だと😢

この二人は小夭を通じてそれなりに認めてたのかな。

だから帰れと言われてすんなり帰った、のかもしれない😢

王女だと知ってたらどうなったかな?

もう帰ってこないってことだよ🥲

いや、失望して助けにこなかったかな?


パパはいつ気づいたの?

哥が脚を折ったって聞いてどう思った?

ムシャムシャ食べてるの、わざとだとわかってたよね?


気づいた哥が反省しまくって涙するところはやはり憎たらしいけど演技上手いわね🤭




15話


この抱きしめてるモフモフ。

実は忌まわしいモノなんだよな🤣

でも使い道はあったんだね


反省しまくりの哥を堪能しましょう

反省してるけど謝らないのはどうなの?

でも小夭はすぐに許してるんだなぁ💦

(去年は14話と15話の間が1日空いたらしく

瑲玹は5分おきに謝ってたらしいけど🤣)

だけどこの謝らない鋼なメンタルでこそこの先頂点に登るには必要だったんだと思えば🤔


小夭が阿念に手を打たれて、それを感じる相柳はイライラ😂

いつも蚊帳の外の相柳😢

だけどこの先の激流で陰に日向に小夭を支えて癒やしを与えるのは相柳なんだよ😭

影のボディガードでもあるんだよ(命懸けて守ってくれるし……9個あるから🤭でも心は一つ✨)


阿念の母親が小夭母に瓜二つなのは小夭でなくても驚く!

亡くなったからって同じ顔の後妻を迎える皓翎王は😅

(小夭母は皓翎王を裏切ったのに😑)


夜サラッと見てたときはそうでもなかったけど

パパとの再会シーンを朝見直したらやはり号泣🥲

パパが、ずっとお前の父だ、って言ってる😭

ずっと小夭を忘れてなかった パパが優しい😭

自分がパパの子でないという噂をパパは打ち消し、あとで哥も否定するけど…

その噂が真実だと知って見ると泣くしかない😢


パパは小夭がそんな噂を信じて玉山を出たことを知って

手元に置けばよかったと心底思ったろうな🥲


涂山璟の不安そうな表情。

小夭との今後に希望がほとんどない🥲

婚約者のいる身の上で彼女の父がいい顔するわけないし😑

でもそんな困難あっても共にいたい気持ちが恋愛だ😎

涂山璟が普通の恋人の気持ちに一番近いのかな


壮絶な小夭の過去、これがあったから相柳と心が通じたんだよね。

そのことが相柳の心に愛を植え付けた🥲

知らない方が楽だったんだろうか🥲


皓翎王の指輪、これの意味って1季では出てこなかったような?

やはり死んだ小夭ママとの思い出の品かなぁ?