去年魔翻訳で見たのでネタバレです!

解釈を間違ってたところとか

改めて思ったことをつらつら書いてます😅



相柳の高まる気持ちに気づいてない小夭のストレートな物言い💦😭


テレビで見る相柳の瞳✨✨

涙?なんでそんなにキラキラしてるの??😍

パソコンで見てたときはわかんなかったよ✨

そこまで見る余裕もナシだったし

その後の相柳の運命を知ってる今はもう冷静では見れなくなってる😅




哥!

小夭を利用して涂山璟を使い助かろうなんて思ってるのが初見では耐え難かった!😑

マジでやなヤツと!

ここでの阿念も腹立つ!

(ここでは、です。ほんとは可愛い子なのよね)

慕容高巩も弱々しいフリしてやな女!

(こっちはホント心底キライ!)


慕容高巩が消えたらニコニコの涂山璟は何度みてもいい🤣

なんでも、好!のイエスマン!

小夭の役に立つことが嬉しくてたまんない様子

でも、今後どうするべきかなにか策を考えてなかったのかな?😑

このままでいれるわけがない。

ほんと、この先を知ってるとなぜこのあたりでなにか策を練らなかったの?って思ってしまうよ


哥に清水鎮を離れたら戻ってくるなと言う小夭🥲

そして蟲を解かなきゃって思う🥲

その小夭の望みを叶えるのが相柳という運命😢

役立つこと=愛なのは涂山璟と同じ?🥲


きたよ!ここからの相柳ターン💕💕


相柳は自分の気持ちに戸惑ってるみたい?

いや、蟲の解き方を知った以上

今ならきっと自分は小夭の希望を叶えられるってわかってたよね?

愛なんて無縁の蛇妖にはそんな気持ちは初めてのはず✨


洪江みたいに、恩があるから、じゃない。

そうじゃなくて心が彼女を求めてる✨

じゃなきゃ生死を共にする蟲の移し方を言う訳ないし受け入れる訳ない💦


ちょっと笑った!!🤭


相柳の頭は9個だけど心は一つしかないんよ✨✨

それを小夭に捧げた😢


相柳の条件は自分に力を貸せということ、だった。

ちょっと去年の解釈間違ってたわ😅

そしてそれを違えたらすべての幸せは苦しみになると。

そうする力は持ってるよね相柳なら!

これって、なんて、ビミョーなんでしょ!


だって、小夭の幸せは瑲玹の幸せ、

でも相柳は瑲玹をどこまでも狙う宿命なのにこの約束💦

相柳は知らないからさまだ、彼女が皓翎王女だってこと。

だからこんな約束できたんだよね?


今後も相柳は瑲玹をつけねらう💦

彼女の素性をを知ったとき相柳は裏切られたと思って荒れることになるし😢

それでもやっぱり彼女を守ってくれるのは彼女が特別な存在になってたから。


きっつい相柳でもできる限り小夭の希望は聞いてくれるよ😂

五神山に行きたくないのにやっぱり行ってくれる🤭

小夭の頼みは断れない可愛い我らが相柳💖


きたきた!!貝の舟💕💕

でも後にここに37年とどまることになるとは思いもしなかった💦


相柳冷静なフリしてるけどこの瞬間にキミの心は小夭のモノになるんだね😭

でも彼女を自分の元に置けないのもわかってる😢

使命もあり先の見えない自分といたら幸せにはできないんだ😢

それなのにこの相柳の穏やかな表情といったら😭

小夭を見つめる瞳は優しくて、いったい彼女の何を見てるの?🥲




蟲は相柳に移って、小六の胡桃は消えた!

これ、どういうことなのかな?

胡桃がないならもう別の人には移せないよね?

相柳が隠した?🤔

もう小六の蟲は他に行かせないって?💕


ここですが、フォロワー様に聞いてスッキリした!

つまり蟲は小夭が好きな人でないと本来埋められないの。

だから相柳への一度目は小夭は彼を憎んでたし失敗。

哥には埋められたけど、哥のほうが彼女を認識してなかったから苦しかったし胡桃は残ってしまった。

でも二度目相柳に埋めたときは小夭は相柳を信じていたし

親しみを感じてた、それに相柳も彼女を愛していたしね

だからキッチリ成功して胡桃も消えた、んだそう。

スッキリ!

フォロワー様ありがとう!





このあとのたぶん相柳にとって一番幸せな時間だったろうと思う水中デート🥲


微笑む蛇妖😢



楽しいはずなのにこのBGMのデュエットの悲しいこと 😭

このとききっと、小夭に気づかれないように死ぬまで愛し続けることを誓ったよね😭

物珍しさにキョロキョロする小夭を

じーーーーーっと見つめ続ける相柳✨✨

ここから相柳は小夭の永遠の陰のボディガードとなった🥲


小夭の手を取って花を咲かせたときのにこやかな相柳を見て小夭はちょっとはっとしたけど

すぐに手を離して

心を悟られないようにした相柳の気持ちを考えると😭



美しいシーンなのに涙涙😭😭😭


海の底であの手鏡を取り出した小六は
相柳の顔を残したんだった。
確かいたずらがきした彼の顔もあったよね?

小六にとって相柳は癒しの存在になっている🥲


この水中シーンについて

フォロワー様から教えていただいたこと、

原作ではこの空気ボールはなくて

相柳は小六が苦しくなる度に空気を送る(つまりキスやねん!)をしていた、とのこと🤭

読んでみたらキスとも書いてなくて単に空気を送った

(相柳就會再給他渡一口氣)

とあって、さらに10時間くらいずっと水中にいたみたい。

サラッと流してますけど、この状態は相柳の策略かもしれないとニコニコしてしまった😂

小六は断れないもんね😂

ドラマでやってくれてもよかったんよ🤭


それと蟲が移ったか確かめようと小六が相柳のむね肉手を当てたところ

相柳は自分の心臓の鼓動に小六の鼓動が重なって調和してきたことを感じてる✨

沒過一會兒,小六感受到心臟在急促地跳動,可非常詭異的是他還能感受到另一顆心臟在跳動,兩顆心臟就像久別重逢的朋友,一唱一和地跳動著。小六遲疑地伸手,貼在相柳的胸口,真的是他的心臟。

相柳の心臓は小六と一心同体になった✨





哥!

蟲が解けたとき、なんか感じなかったの??😑


13話


出てきた皓翎王パパ!

哥から小六のことを聞いてピンときてるよね

それだけで気づいたのに、

あんなに、一緒にいたのに気づかない哥😑

何を見てたんだ😑

ま、いろいろ知らないから仕方ないけどそれでも言いたくなる🥲

小六が皓翎王に会うのを渋ったときにも何も気づかなかった

この上から目線の物言いはなに?

今見てもめちゃくちゃ腹立つけど

苦労したんだと思う小夭、そんなに瑲玹が好き?😢


小夭が清水鎮を出ていく気だったのは

哥に会って、もうこの先この関係を続けるのは無理と思ったから?

小六が出て行こうとする前に涂山璟は何かするべきだったよ!

こいつは思いばかり大きくて行動が後手後手すぎるんだよ!

何もできないと泣いてた最終回が目に浮かぶ😢

小六はなにか待ってたんじゃないのかなぁ🤔

だって匂い袋をあげたんだし


瑲玹が連れに来る前になにか行動おこしてほしかった💦


そしてなんとここで(40年後に出来上がるはずの)剣を注文する相柳😱

いつか小夭が使う日がくるとわかってたの??😓

先を見越した周到すぎる愛が異常だ💦


皓翎に行きたくない小夭は相柳に連絡したいけど

相柳はそんな痛みじゃ気付かないの汗😅


だから涂山璟に頼ることを思いついた?

でもそれもお見通しで見張りをつけるやらしい哥😑

恩を売っておくとか😑


小六は涂山璟に迷惑をかけることを気にして迷うけど

あえて彼を巻き込むことを選んだ小夭は行動にでた

彼に逃がしてもらおうとした?

これが本気で逃げられると思ってたとは信じがたい

後に試したんだと彼に話したけどそれはホントかな?

要確認☝️


でもこのくらいの行動力が最初から涂山璟にあったならまた違ってたかもね😢

でもまあ、そんななら兄にあんな目にはあわされることもなかったのかもしれないけど


それに、冷静に考えれば兄があんなヤツになったのは

母親のえこひいきがヒドかったせいだし

その理由を教えなかった周りもヒドい

あのおばあ様😑

涂山璟へのあれは許すまじ!!😑

(でも兄は今後のこともあるしぜったい許せんけど!)


涂山璟、一緒に逃げたのは評価するし

青丘公子は消えてもいいのはわかるけど

小六は??

40年後を見据えてた我らが相柳との差よ💦

身の上を小六に話して、彼女から大丈夫僕がいる、と言われる始末😅


相柳💦

一歩遅かった😭

焦った顔の相柳なかなか見れない!😅

痛みは気づいてた?

いや、戦ってた?😭

そうか、ここですでに傷だらけじゃん😭

この血、皓翎に来るときに結界を破って受けた傷かと思ってたけどそうじゃなかったみたい?

次回確認項目。


あっという間に包囲された涂山璟と小六

涂山璟だから殺されないと?

それは過信では

自分が消えるとしても身を挺して彼女を守るバカな涂山璟😢

一度死んだ命だから?😢


ここから人でなし哥のヒドい仕打ちが始まるよーー😅


つぎに相柳のターンは苦しい19話😭

ひさびさに日記読んだら悲しすぎて泣きそう🥲

やはり初見の日記が一番面白いし気持ちが伝わってくるなー!