完走組の見直しですので、ネタバレありの感想になります😅






雪とともに現れる相柳ステキ!

涂山璟のことを聞かれてとぼける小六

このあたりの会話、ちゃらんぽらんだったんよ


薬がほしい相柳は

涂山璟兄に涂山璟を殺す見返りに薬を頼んでもいいんだ、って?(それはこまるでしょ)

なら、涂山璟に薬を頼んで見返りに兄を殺す、ってのはどうかとか提案(笑)


金はない(笑)

そのためなら暗殺もやるよ、無駄なこともやる価値はある

小六が涂山璟を救ったように✨


相柳わかってないね、暗殺なんかしなくても十六の頼みなら涂山璟は聞いてくれるよーん🤭


相柳、薬が手にはいるまで小六を人質にするけど

優しいんよねー


ここで小六は相柳にグーをとばすけど根付かない!

まだ相柳は十六を愛してるわけじゃないわけだ


兵士を鍛える相柳を小六は見直した。

でもうんこ茶飲まされた😂

そこで相柳が笑った🤣彼の笑顔初めてじゃ?🤣


兵士の死を悼む相柳、なんだかんだみんなから慕われてる!🥲

このときまだ小夭はなぜ相柳がこんなにも辰榮軍に肩入れしてるのか知らないのよねぇ🥲

彼は義理堅いんだよ

小六は自分の血を薬に入れてあげたけど

相柳はそれを止めさせた、そんなもんでは足りないってことか😢


涂山璟は入手しにくくなってる薬を用意するため貴重なものを惜しみなく使ってたんだ(やはり

ここ、わかんなかった

買い占めたのは瑲玹か🤔

ほんと抜け目ない

マジで嫌われるはずだ


薬が届いたとき嬉しくて思わず抱きつきそうな小夭に驚いてたね、相柳。

そんな暖かい感情とは縁のない人生なんだよ😢


でも薬を取りに行った相柳は傷だらけで

小六のところにやってきた彼に小六は血をあげるの

なんかね、待ち伏せされて薬を奪われたとか

十六は酒屋で盗み聞きしたから知ってたんだよ

瑲玹だよ、ほんとポイント下がりまくり!

相柳激おこで

小六は相柳の部下を借りて阿念を使ってある計画をたてる


相柳が瑲玹をおびきだし

小六は阿念を焚きつけて誘拐(そうだった!)


瑲玹と相柳は対決!

でも小六の阿念をさらったって合図で引き下がったんね。


阿念が自分の親の優しさのことを話す場面がイタい💦

その優しい阿念の父親が小六のパパなんだよ!


9話

哥が誰なのか気づいてる相柳だけど、それを言わないのな。

言ってたら状況は全く違うモノになってたはず!🥲

相柳は小六がまさか哥の生き別れた妹とはわからんからなぁ


阿念に毒と偽ってたのは、哥に捕まっても殺されないためか🤔

なるほど。

このあたりからの、誰がなにを知ってるか、というビミョーなところ、

魔翻訳ではムリだった。


哥に根付いたグーが、愛する人でないと使えない、ってことを相柳はまだ知らなかったんだった

知ってたら不審に思うはず🤔

お爺さんにグーのについて話を聞いたのはもっと後だったわね


ウジ虫拷問から小六を救うため

一旦は涂山璟への協力を断った相柳はやはり力を買してくれた

暗殺はするけど人助けはしない、って言ってたのに

小六のことは助けるの、エモいな✨✨

小六をキャンプに連れてきた!

このとき痛がる小六を心配する優しい一面を見せた相柳✨

だんだんと優しい一面が出てきてる?💓

でもグーの力で哥も同じように苦しむと知って、哥を倒すとき協力しろってさすが抜かりない😅


生きて帰れと言われた相柳、微かに微笑んだ?

小六からそう言われて嬉しかったんだ😙

でも結果的には死ななかったけど小六に邪魔された

理不尽だったろうな


哥とのバトルは何度見ても相柳カッコいい💖💖

最後にとどめを刺そうとしたとき雪が舞うのも美しい✨✨




小六が哥を救ったのは相柳には何故なのかわかんないよね?

それでも自分が傷つけてしまったことはショックだったろうな😢

小六が、哥って言ったとき、相柳は瑲玹が哥だって気付いたのかな?


そんな彼女を救うために傷だらけになりながら闇バイトをして薬を稼ぐ蛇妖に涙😢

こんな序盤からもう不憫キャラ全開💦💦

すてに彼女を愛してるんじゃ?

今ならもうグーは根付くのでは?すでに愛は育ってるよ✨


真実を知ったのに確かこの後小六は何もいわずに時が過ぎるんだったか。

実際、事情を知らないから哥や皓翎王に捨てられたと思ってたし、小六には喜ぶ要素はないんだわ

だからまだしばらく鈍感哥の罪は継続💦

さらにひどい仕打ちをすることとなる💦💦

後に彼女の足も折るんじゃなかったっけ?💦


このあたり相柳がどんどん小六に惹かれていく💓

小六の気負いのない素直な顔が見れるのは相柳の前だけかもしれない😢

好きな人の前では緊張したり構えたりするもんね

でもそれが好きって事で……

小六が相柳に素直にモノをいえるのは恋愛じゃないって事の裏返しでもあるとしたら辛すぎる😢


そういえば、初見で見てるフォロワー様が、

だんだん小六を好きになってきた相柳は、今後嫉妬したりするのかな?と書いておられて、

嫉妬してくれるならどれほどマシか!って感じる😭


自分には小六を幸せにはできないと悟っているから嫉妬とか思わない😢

この先彼女が不幸な生まれどころか皓翎王女だったことを知ったときも、怒りはあっても助けることはやめなかったよね。

一番の望みはきっと小六の幸せで、相柳自身の幸せではないから🥲


あ、でもウジ虫で痛めた手を涂山璟の持ってきた癒すヤツで冷やしてたときは、鎮痛剤はいらないのか?とちょっとむっとしてたよね🤭

やっぱり涂山璟の持ってきたのを使うのが気にくわなかったかな?🤭