完走しました!

ネタバレです!

これから見たいと思ってる方、ネタバレ見ない方がぜったいいいよ!

なのでご注意くださいね!



最後の7話!

もう驚くような展開で😂

それまでは阮澜烛と凌凌の二人が助かるように!

ずっと一緒に門を突破できますように、

そして二人の生活がリアル世界で新たに始まることをひたすら願ってたけど

最後まで見たらなにが現実で仮想なのか訳わからなくなってた😅


きっと察しのよい方は気づいてたんだろうけど

阮澜烛はなんとNCP だった💦💦


それも凌凌自身が考え出した理想のキャラで

凌凌だけを守る守り神だったなんて!

だから彼だけを見つめていた。

だからデータから生まれたために愛とか友達とか、人間らしい感情はほとんどわかんなかった阮澜烛が

凌凌と出会い、

少しずつ人間らしい暖かい心が芽生えていく幸せを知り✨

友情や悲しみを理解できて

別れの涙も流せるようになって…🥲


だけどその阮澜烛の任務はこの最悪なゲームを浄化することで、

12門をクリアできれば任務完了で消えるんだって真実😭


それに気づいてしまった凌凌の葛藤😭

本当に守りたいのは誰?

阮澜烛?それとも巻き込まれる大勢の人々?


凌凌は迷わず阮澜烛を救う道を選ぶけど、

それでも結果は同じだという阮澜烛😢

それを聞いても決心は変わらないと一度は出て行く凌凌だけど

家に帰って昊崎からずっとここに留まるべきじゃないと言われて思い直し戻る。

阮澜烛に消えてほしくないけど、悩んで悩んで悩んで

けっきょく一緒にゲームの浄化を果たす🥲

彼を絶対忘れない、と心に誓う凌凌の涙🥲


クリアするためには巴朗と夏姐との対決が必須❗️

ピンチだったけど今までの門で助けた人たちがNPC となって守ってくれた✨✨

彼らは門からは出れないんよね😢


でも千里にも枣にも蒙哥にも会えて嬉しかったなぁ😙

女画家さん、佐知子と小九は三人でわちゃわちゃと楽しそうだった

みんなとまた会えるといいのに😢


そしてたどり着いた最後の12門の中は何もない夜の世界

だんだんと透き通って、手も握れなくなる阮澜烛😭

別れを先延ばしにしようと話し続ける凌凌🥲





でも時はきて二人はお別れ😢

号泣だ……😭



そのあと目覚めたとき、なんと1話の交通事故後5日の世界だった😲

そのもとの世界にはあのゲームは存在していないし

阮澜烛もいないし一緒に戦ったあの仲間たちも他人になってた💦


夢?

いや違うはず!あの世界は存在してたと信じる凌凌は

現実と虚幻の両立を目指して凌凌はそのあと50年!

阮澜烛とまた会うために、リアルと仮想を融合するVR 開発にがんばった!


そしてついにここに戻ってきた!😭

いつものあのメンバーがいて、

二階から阮澜烛が降りてきた!

「ようこそ灵境の世界へ」✨✨✨



そしてね!確認しました!

阮澜烛の差し出した手の指輪は薬指になってたね💕

ずっと人差し指や中指だったのに。

凌凌はずっとここで阮澜烛たちと暮らすんだよね🤭✨



そういえば1話で凌凌は阮澜烛からリングをもらってたよな🤭
あれどうなった?
考察をみよう!

鈍感な私にはホント毎回毎回が驚きの連続でおもしろくて

魔翻訳もできないにもかかわらず一気に見てしまった!🤭

でもやっぱり世界観の解釈は難しく

正解は人によって異なるとかどうとか?

もう一度最初からゆっくりみるべき!

ということでもう一周すると思います😎

結果を知ってから見る景色はどんな世界かな?

そのときまた書こう。


解釈には幾つかの説があるようで

幾つか見たけどよーく考えないと頭が大混乱😂😎

現実と思ってたのはすでに門の中、とか……


そしてこのドラマ、登場人物多くて、名前もそれぞれたくさん持ってて私には大変だったけど

頑張ってメモを取り、相関図も描いて見る価値はあったね!

キャラも魅力的だったし

イケメンも多かったかな!

蒙哥の人も格好良かったし陳非の彼もクール。

夏之光と黄俊捷は今後もチェックしたい存在に😙


死に絶えたはずのブロマンスをまた見れて至福の時間だった!

私の好きなアイテムがすべて詰まってた!✨✨


スコア7.1はすばらしいよね!
上陸しますように!🙏