ホントは最後まで見てからなにか書こうと思っていたけれど、とても耐えられない😂

吐き出しておきます🤭


ネタバレしてるのでご注意ください。




阮澜烛と凌凌の関係は毎回の門に入る度に信頼関係が堅くなっていって、もうあちこちに萌えショットが💕💕


傘光ってて🤭


お正月は二人で💓

一生守るってよ!

プロポーズをOK した!

添い寝はデフォルト

見つめ方がヤバ✨

君の身体には光が見えるんだ🥲

最初はひたすら阮澜烛が凌凌に圧をかけていたけど

もう今ではお互いパートナーと認めてるし!✨

阮澜烛は凌凌を一生守ると言うし

凌凌の自分より相手の命を優先する優しさが阮澜烛にも感染したようで、

以前より思いやりの見える阮澜烛、

彼の強い気持ちは凌凌に届いて

もう二人は離れがたい関係になってるんよね💓



だから68話で阮澜烛が死んだかも?って時の凌凌の涙はホンモノ!

阮澜烛は彼を騙しちゃったことで凌凌の怒りを買い、

でもそれも相手のことを思っての行動、そのことがさらに二人を結びつけることになるって思う!


だけど、阮澜烛のピンチはたぶん救われるとわかってたし

悲しかったけど安心して見ていられたけど

そのあとの千里の悲劇はまったくの想像もしてなくて

例によって門の中で殺されたから、外の世界では暫くしたら死ぬ😭

その死ぬまでの時間の辛いことといったら!💦

サヨナラを言う時間があることがかえって苦しい😭



蒙哥も枣枣も同じようにリアルに戻ってから死ぬまでの時間は辛かったけど

千里は死ぬとは思わなかったからマジで泣いてしまったよ🥲


鈍感力なら誰にも負けない私!

(ターミネーター2でも途中までシュワちゃんがワルモノだと信じていたほどです)

孙元州がラスボスだってことも全くわかんなかったし

(もしかしたら鋭い人には読めてたかもね😅)

千里は可愛い弟で、チームのムードメーカーで

こんな最期を遂げるなんて夢にも思ってなかったから…😭

だからひさびさにドラマでマジ泣きしてしまって

たから一言書いておこうかと😅


主角でもないのに泣くなんてうかつだった🤭

それほどこのドラマのキャラがよく立っていて

感情移入できたってことかも?


思えば蒙哥も枣枣もホントにいい人たちだった🥲

阮澜烛の危険な計画が成功できたのも枣枣の残したブレスレットのおかげだったことも泣けた🥲


さああと7話でラストスパート!

あらすじはゲームが複雑だし魔翻訳頼りなのでとても書けないけど、今までのところ本当におもしろいと思う!


そう!そして気づいたのはこの二人は私は相当好きなタイプです🤭

黄俊捷は髪型によってはときどきジュンジュンとよく似てる💕😙

この手の顔がお好みです。

夏之光も現代ドラマのこのシリアスな雰囲気がとてもよい!

二人とも古装に出てるけど、ラブロマンスとかより現代ドラマのほうがステキでは?

でも今後は注目していきたいかも😙

お気に入り増えてハッピー💓🤭