謎解き回!


二転三転してもう全部書くのが面倒くさい!😆

結果は、全ては长孙卿を失脚させるため皇后の仕組んだ計画だった!


新体制に反対し皇后に敵対する长孙卿に印章を盗んで勅令を偽造した罪を被せて叔父である长孙卿を罪人に仕立てて追放した。


そして天の火はなんと仁杰の師である无疾が皇后が女であるが故に皇后憎しの精神から大荆を犠牲にして起こしたもの。

皇后に天の火罪を着せようとしたのだった。


すべての真実に行き着いた仁杰は皇后に引き合わされて

その裏にある本当の真実を知る


けっきょく証拠はねつ造され、表向きは长孙卿が印章を盗んだということで決着、事件解決で仁杰はめでたく解放された。


仁杰は皇后から人望を買われて宮廷試験を受け

洪亮と馬融喬泰を配下に地方の官吏となる。

世の中の真実を追求するための修行に出たって感じ?


皇后が一筋縄ではいかない女でやり手!

その配下の将軍は罪人の息子だけど皇后に忠誠を誓ってる様子。

とりあえず皇后を敵視する邪魔な叔父は消えた。


権力とは?新しいことを始めるのはいつの時代も反対勢力は在るものだな。

唐の発展のための改革なら手段を選ばない皇后のやり方は、人を犠牲にするしハンパなさそうだけど、

権力とはそういうもの?

仁杰は疑問を持ってはいるけど模索しつつ進む。


今後は一応皇后の配下としていろんな事件を解決していくってことだね!

父親の残した言葉はまだよくわかんないが……


なかなか複雑だけど、皇后やメインキャストの位置がハッキリしてきた!

皇帝はイケメンぽいけど添え物?🤭

将軍やっと仮面とったわ!

ポニテの仁杰よかったけど、今後は帽子姿なのねぇ😂


今後いろいろ新キャストも出そうで理解できるか不安だけど

それよりもYT がちゃんと最後までアップしてくれるかどうか?😅

ダメならYOUKU から見るしかないかな

YT 頼むよー