終わってしまった!💦

でも二季を楽しみに待つのもまた楽し😙


最終話、戦いになるのかと思ったら違った!

兵を準備してきたけどそれを使うことはせず

西炎王の判断を信じて耐えてそして王座を手にした✨


OP のこの場面は最終回だったとは!🥲


小夭はどこまでも瑲玹を守るために寄り添う決心をしてたから赤水豊隆と結婚することにしたけど

赤水豊隆とならきっと小夭は幸せになれるって思わせてくれるし、あの単純なボンボンは意外にも頼りになるしっかりしたヤツだったんだね!

最初小馬鹿にしててゴメンね😂

瑲玹に反対する中原のじいさんたちを退ける判断をして王に瑲玹を推薦する意見を言いに行ってくれた時は感動したよ😙

これから来る波乱から小夭を守るため瑲玹を助けてね😎


ホントはデキるやつなのか?🤔


涂山璟はここでは沈んだままだけど

なんだかんだいっても小夭は涂山璟を、いや、十七を、いや、誰であってもアナタを愛しているんだからそれは忘れないで✋


相柳の努力も愛も、キミがちゃんとしないと報われないんだ。

さもないとまたこの前のように目の前で防風邶が小夭をさらっていくよ😙

赤水豊隆は優しいから小夭が望むことはなんでも許してくれるはずだ😙(たぶん)


哥哥は小夭を手放したくない気持ちを抑えてほんとよく踏ん張った😢

最初はほんと食えないやつ!って感じで好きになれなかったけど

小夭を思うその決心の固さをわかってからは陰ながら応援してました😙

男女の絆より深いところで結ばれてる二人は離れたらだめだって過去の経験で学んだから今後もずっと一緒にいれますように🙏




小夭は清水鎮にいたときを懐かしく思ってるかも、でも運命はどうにもならないし今できる最良の選択をした。

十七はもう消えたなんて言ってるけど心の中ではいつも十七を待ってるよね。



忘れてならないのは西炎王だった(もう王じゃないから過去形)じいじ✨

最後まで何を考えているのかわからなかった、

小夭には優しくて瑲玹には厳しくて、それが本心なのかわからずちょっと不安視してたけど

叔父たちの胸の内は読んでいたし、兵を隠し持ってた瑲玹の気持ちも判っていたのはさすがとしかいえない、おじいちゃんはやはり偉大で正しかった🙏



老後はノンビリしてください😙

だけど瑲玹が王になりたいホントの目的はきっと知らないよね😢

小夭を守るにはそれしか選択肢はないんだって、それでも守れるかわかんないし、もしかしたら敵対しかねない展開になるかも💦😣

そんな辛いことにならないといいけど、もしそうなっても哥と相柳だけは絶対小夭を守ってくれるよね!


その相柳!

彼の小夭を守ろうという限りなく切ない愛は政治的なモノには左右されないはず🥲(なにかしら取り引き化してくるだろうけど!😂)

彼には小夭のピンチにはどんなときも毛球に乗って現れてくれると期待してる!

だって蟲がいるんだからわかるでしょ!

毛球がブツブツ言ってもそんなのは無視していいから😆

ごめんね毛球!将来暇になったら遊んでもらってね!



相柳、赤水豊隆との結婚を知って衝撃だよな(え、そっちか?ってことですが😂)


またの出現待ってます!

そんなことで感想ばっかりですが、ストーリーは、

叔父たちは紫金町を抑え、叔父が式典で皇太子に指名されたら瑲玹を殺す計画をしていた。

瑲玹はそれを知りながら王の審判を信じて式典に臨み、

王はまさかの、皇太子指名ではなく次期の西炎王に瑲玹を指名した。


さすがおじいちゃん!不愧是爷爷!

この時のおじいちゃんの話はホント感動だった!

選ばれると信じて疑わなかった叔父たちの驚きと惚けたような様子を見て胸がすく思いだったね!


ザマァ!🤣


小夭はもしもの時は叔父を殺そうと潜んでいたけど杞憂に終わり、式典のあとおじいちゃんと楽しそうにその場を去った(よかったよかった!)


やっぱりおじいちゃんはすべてわかってたんよ😂

そんなこととは無縁で沈んだままの涂山璟は相柳から目を覚ませ!とばかりに言葉をかけられたけどまだ浮上できない。

相柳はたぶん今後も辰荣軍を率いて洪江の恩を返すために動くんだろう(でも小夭は救ってよ!!😙)




瑲玹はついに中原を収める王になったけど、小夭の秘密が明らかになったら小夭を守れるのかはわからない、今はまだ彼だけしか知らない、王にはなったけど今の彼は孤独だ🥲



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


このドラマは檀健次を見たくて選んだんだけど、その彼はホント最高な演技で💕💕

犯罪図鑑でみた彼が可愛かったから、っていうだけで見始めたけど、実は多彩な才能と努力の素晴らしい俳優だった(実はなにも調べてなかった😅歌って踊る人だってことも知らなかった😅)


いい声だと思ってたけど挿入歌も素晴らしく、他キャストもみんな配音が本人だったのもハマる原因とはして大きかった😙

さらに演じたキャラがまた最高によくて💕

私の好みのツボをことごとく突いてくるのでこれは私のためのドラマか??って思ったよ😆

(特に不憫な二番手であるところ!)


彼のドラマはまだ殆ど見ていないから、ポツポツ見てみたいと思ってる。

杀破狼の沈十六もやってるのでこれが配信される日を心待ちに💕💕(希望は薄いが💦)


他キャストも素晴らしかった。

楊紫は霜花で見ただけだったので、可愛い女の子のイメージだったけど、実力派な女優さんだったわ。

十六のときと小夭はぜんぜん違ってた😙

甘々でない感じがけっこう好きになった。


鄧為(涂山璟)は長月で不憫だったけどここでも不憫で😂

彼はまだデビューして数年なんだね。

長月の萧凜より十七のほうが好きかも😙


張晚意(瑲玹)は知らなかった人で、好みではないけど魅力的な演技をするなぁと思ったわ。


二季は秋とか来年とか、いろんな噂が飛んでるけど、

この余韻を保ったままで見たいものだよね!

小夭が悪魔の子だったって事実はどんな結末を迎えるんだろ💥

相柳が幸せになってほしいんだけど、小夭と結ばれるわけはなく、また泣かされるのを楽しみにしよう😂

ホントにサイコーなドラマでした!

頑張って見た自分よくやった!😙

これからゆっくり見直そう!







夕べの直播での健次😙

この子は仔仔と同じくたぶん、目の前にすると恐ろしく綺麗な子なんじゃないかって気がする💓
スイッチの入ってる仔仔とイベントで会ったときの記憶が思い出される😙
日本人にはないんだわ、ああいう感じ💕
この子にも会ってみたいけど時代は変わったし大陸だし、チャンスはないかもしれないけど
こういう直播がある今なら直に会わなくても感じられるかもしれない✨


今後も彼のドラマを見たいね!
杀破狼はやらないのかなぁ😣