ついに最終回。

去年はほんとにわかんなかった容昊案件がスッキリしました!

容昊は最後まで太歳に丸め込まれて赤地女子の元神を太歳に融合する道を選ぼうとした。

俗心のない戦神にこの気持ちはわからないだろうと言うのね。

何を犠牲にしても守りたい者を守る欲がある。


でも容昊は知らなかったんね、

彼女も俗心を持っていたこと。

赤地女子は死んだ容昊を救いたいという俗心を持ったことで、その代償として太歳につけ込まれる隙を与えることになったんね🥲


それを知った容昊は涙😢

自分の命をかけて師父を苦しみから解放する事にした😢

最期に気持ちが通じ合ってよかったねぇ🥲

(まあ、救われたことでそれが俗心だってわかんないのもアレだが😅)


ってことで、容昊案件は解決、これに時間を割きすぎてるのはやはり今回日本版見てる人たちも不満がでてた模様🤭

まああと2話くらいはほしかったですね!


最終話は去年はYT で見てたためにビーム合戦のバトルがやたら長く感じて辟易としてたっけ😅

クリアな画面でみたらそれほどでもなく見れたけど

やはりちょっとCG 使いすぎな感はあるかな。

ま、ブレイク前のディディだから予算もあったのかも?😅


雲中君が、瑠璃火について知ってたならそれ早く言いなさいよ!って思ったの私だけではないはず!

去年はそこまで読みとれなかったんだよね、だから初めて知ったけど、

そんな慈悲に満ちた力、雲中君には絶対得られないものだから黙ってたんかね?😎

仙界は長珩が旅にでてしまってこの先この人がトップでいいんかしらね?

リコールしていい人に変えるとかできんの?🤣

月尊は巽風だし、また揉めなきゃいいけどー🤭


そんなことで終わりました!

最後はやっぱりあの東方青蒼は蘇ったんだね。

ちゃんと意味分かって見たらそう感じました😎


願わくば番外編も見たかった!

手紙の内容は漠然としてて何かを特定するような情報はないみたいだし、

てか、あの番外編に出てきた手紙を飛ばしたのはいつ?

まだ前髪下ろしているし相当前なのか?

愛について語ってるから悟った後なのはわかるけど🤔


キスする場所が違うのはまあ🤭


去年はほとんど小蘭花と東方青蒼しか見てませんでしたので
そのほかの人々のストーリーを今回よくわかってよかった!

東方青蒼はそうとう好きなキャラとビジュアルだったけど、後半は優しくなってそれはちょっと🤭
(私の好みの問題です🤭)

でもディディを知れてよかった!
流星花園2018は見ないだろうからね!
彼はこういうオレ様な役はすごくいいんだが、
その外のキャラクターでもヒット作を出せるよう頑張ってほしい(上からですみません😂)
永遠の道明寺を貫くJerryの路線はオススメしません🤣

一年ほどで日本で放送してくれたWOWOW様に感謝😙
引き続きほかのリクエストもよろしくお願いしたいです!