ブログをサボって約1ヶ月…

ダラダラと過ごしてたらあっという間に9月ですね!


それに、ここ最近の天気で気分はもう秋みたいになってる今日この頃ですキャハハ



さて、8月は仕事も2週間近く休みだったので10~16日まで軽井沢へ行ってました!



母と妹の息子家族に私の娘家族の総勢10人…


ただ…今回は孫達のパパ達が来なかったので私と妹がパパの役目で一緒にあちこち行くはめに…


なので、ゴルフに行かれず皆と行動を共にすることに…



この頃から天気もイマイチだった軽井沢…


それでもチビッ子達をプールに連れて行ったりボーリングに行ったりと大忙しキョロキョロ



まずは軽井沢に行く途中で群馬のサファリパークに初めて行ってみました!






動物達が意外にそばで見れて皆で大興奮!



軽井沢では北軽井沢のハイランドホテルのプールへ2回ほどお邪魔したり~

ここのプールは回りが木々で囲まれてるしとっても素敵なんです!



外の気温23~25度と寒い位なのに子供達には関係ない!?


プールが温水なので意外に入ってた方が温かいかも?と私も一緒に入って遊べました!







ボーリングも意外に楽しい~上矢印




お盆時期なのでレストランとかは混んでるのでお昼はオニギリを作って持って行ったり、夜は勿論自炊して…


ゴルフをしなくても何だかんだと楽しい軽井沢になりました口笛




そして8/24・25は友達と3人でまた軽井沢へ~


24日はお天気もそこそこ良かったので天空のカフェへ






25日は三井の森軽井沢カントリーへ




朝は曇ってたのに直ぐに雨が…

さ、寒い…気温が13度とかガーン

まさかここまで寒くなるとは…

レインウェアを着ても寒い…まるでもう冬みたい…

友達は途中で止めたかった様ですが、何とか引っ張ってやりきりましたよアセアセ



これが8月1回目のゴルフでした!


そして2回目は8/29(土)にゴルフサークルの友達と三郷の越ヶ谷ゴルフクラブへ






この日も雨…

アメリカンスタイルのスルーで回る河川敷ゴルフ~


しかし、この日は余りにも寒くて風もあり、しかも前の組が初心者で中々進めず、何だか心が折れて私だけハーフで止めて帰って来てしまいましたガーン



軽井沢の寒さでも頑張れたのに、この時は我慢が出来ず途中棄権してしまって不甲斐ない事をしてしまいました(涙)



そして昨日は妹と友達と3人で埼玉の西武園ゴルフクラブへ~


昨日も雨が…


最近、雨女になってる私ですショボーン

雨も3回続けると慣れるもんですね…


途中、西武園遊園地の観覧車も見えたり…



埼玉なのでアップダウンがあるけど距離は短いので何とか49・48の97で上がれました!


この日はショットは失敗が多かったけど、パットが冴えまくり雨で激重のグリーンで長いパットが何回も入ってくれました!!



午後には雨も止んでくれたのでちょっとムシムシしましたが、暑くなくゴルフが出来て良かったですー照れ



8月後半に雨の中のゴルフが続きましたが…

これから秋のゴルフシーズンですが、もう雨はこりごりですショボーン