日曜日にお友達が自宅で土・日曜日だけやっているカフェに行って来ました!

そのお友達とは10年以上前には良く会っていたのですが、その方が病気したりして中々会えずちょっと音信不通になっていました。


それが今年の軽井沢のアウトレットで偶然に会えてとっても嬉しかった~ラブラブ!


お友達の病気もすっかり良くなり今ではゴルフも再開したとか!


そして、お家の1階を改装して土曜・日曜日だけカフェをしているとかひらめき電球


妹とも共通の友達だったので、やっと日曜日に二人の予定が合い行ってみることに!



カフェあめり、と言います!

テラスもあってとっても可愛いカフェでした~LOVE

ここは建築家の息子さんと二人で改装したそうです。

コーヒーと手作りのお菓子がワンコインの500円ーうえ



綺麗なフラワーアレンジもご自分でしたそう!

ケーキも美味しくて~、元々器用な方なのでとっても素敵にされてました!

私達がお茶してる間にも近所のお友達が食べれるホウズキを持ってきてくれたり、ゴルフ仲間が訪ねて来たりと楽しい輪が広がりました!



これが食べれるホウズキです
頂いてみたら、ミカンと柿を合わせたようなお味~意外と美味しかったです!


今度はゴルフに行く約束をしたりして、また楽しいゴルフ仲間が増えました~音譜




そして昨日は妹とマイ旦那と3人で茨城のサミットゴルフクラブに行って来ました!


お天気は爽やかなゴルフ日より~晴れ



前半インコース49、後半アウトコース52の101…

ドライバーをもっと飛ばしたいと思い旦那さんのドライバーを借りてやってましたが…
あっちこっちに行ってやっぱり上手くいかず…


途中で自分のドライバーに替えたらFWに行くようになりましたが時すでに遅し…さらにバットも悪くて3パットを7回もしてガックリダウン


この日はこの前やった日本プロシニア選手権サミットカップと同じピン位置だったので超難しかったので仕方ないかな、と…パット数が42でしたあせる



この日は3人共々散々なスコアでしたガーン


マイ旦那さん、ゴルフ歴は長く上手でしたが…病気したりとここ何年前までゴルフはあまりしてなく、ここ最近私達とゴルフをするようになりまたゴルフがしたくなったよう…

この日のダメさ加減で帰りにクラブを全部買い換えてました!!
(まぁ、中古ですけどね…)


私もお誕生日のプレゼントにゼクシオの3Wを買って貰っちゃった、ラッキーにこにこ


帰りにお気に入りの豚カツ屋さん「とんき」で大好きな豚カツを食べて帰って来ました~




スコアはイマイチだったけど、3Wもゲット出来たし豚カツも美味しかったし大満足な1日でした~合格


さて今週は仕事が休みなので明日から母や妹・マイ旦那さんと二泊三日で紅葉を見がてらゴルフ・麻雀をしに軽井沢に行って来まーすもみじ