​福島への車中泊旅が快適過ぎた

キャラバンの改装も順調に進み

念願のF Fヒーターも

付きました照れ


24日と25日が主人の休みだったので

23日から出掛けて来ました!


目的は雪景色❄️が見たい






福島の五色沼を目指してやって来ました!

当日は雪❄️がしんしんと振り

周りも真っ白でした雪雪雪





五色沼を超えて会津のビューパーク

に車中泊しました


道の駅や公園などは

この時期

トイレも閉鎖されてるところが多くて

何ヶ所か周り

やっとここに決めました👇


その夜の気温はマイナス4℃

でもでも

前日にニトリで極暖の

毛布もゲットして

 F Fヒーターも

付けたキャラバンは


快適でございました!笑い泣き!!




近くのスーパーで

クリスマスのオードブルを

買って

ささやかにパーティ


夜もあったかく過ごせて

ぐっすりでしたふとん1


次の日




とりあえず五色沼へ






駐車場は閉鎖されてて

湖には行けましたが

売店もやっておらず


人も少なくて

閑散としてましたが


綺麗な湖を見る事が出来ました


観光センターの方に話を聞いたら

11月に大雪が振り


他の湖に行く山道も足場が危ないから

雪山に慣れてない方は

行かない方がいいと

言ってました




次に向かったのは

福島の観光と言えば

誰もが薦める場所



ここです👇





会津若松城


冬の鶴ヶ城を見たくて行きました!

今回は中には入らず


周りを散策して

お茶🍵を頂きました




食べかけですいませんアセアセ


苦い抹茶がとてもおいしかったなあ


さてさて

次に向かったのは


定番のこちら!




ここはほぼお土産物店で

昔ながらの建物が

そのまま残されており


とても好きな場所です


そこのお目当ては






看板猫のアメさん


人懐こくて

ふてぶてしい顔がたまりません


でも、この日はあいにく

お出かけしていて

会えませんでしたアセアセ


残念😢


店主の方もとても気さくな方で

お茶を飲みながら

漬け物を全種類試食させてくれます




左の胡瓜の味噌漬けが

とっても美味しかった照れ







大内宿

冬に訪れるのも

悪くないと思うところでした


寒い雪の中の

キャンプは厳しいけど

車中泊なら

私達のような高齢者でも

雪道さえ

気を付ければ

雪景色を楽しめます照れ雪の結晶雪


偶然にもクリスマス🎄🤶に

休みが取れたので

思いがけない

ホワイトクリスマスに

大感激した私


危ない雪道を何時間も

運転して

連れて行ってくれた

主人に感謝です


来年もまた行こうね照れ照れ