遠いから参加させないようにしようと考えていた企画。

一応、聞いてみたら、参加したいと言うところが多いのにビックリ。

始発に乗って3時間とかですよ。

私ならパスするんですけどね。

こちらの親切心は何処にやら、、、、でした。


マレーシアの元同僚が一時帰国。

最初の予定と違ってしまい会えないなぁーと思っていたら、郵便で会社にお土産を送ってくれた。

高級品とは知らずにTWG の紅茶を元の部署で彼女を知っている人に配ってしまった。

そしたら『これ高級品ですよ』の声に調べたら、

トワイニングじゃないんだ?!😱

色からしてトワイニングだと思ったんですよ。

でも、よく見たらしっかりと包装もしてあり、、、



そして、ジャコウネコのコーヒー
いやいや、飲むのに緊張しますよびっくり
これも最初は分からず、、、
物知りの人から『これジャコウネコじゃないですか?』と。
検索したら出てきたわ💦
多分、かなり私としては緊張します。ドリッパーが必要だとのこと。うちはNespressoなのでドリッパーを買わないと、、、ペーパーもね。
日曜日まで買いに行けないのでおあずけです。
それまで緊張が続きます🤣

そして、この歯磨き粉、これも高いのかも知れない🤣

そして、月曜日夕方に前のマネージャーが飛んできて
『Aさんが今日、会社に来ていたってkikiさん、会いましたか?』と。
えっ?Aさんが来たら顔を出さない訳がないですよ。
マネージャーは自分が広報として育てたと自信を持っている。私もそう思ってますけど、納得出来ない様子。
『電話してみましょうか?』と聞くとそうしてくれと。
電話してみたら、それは昨日の話。
(マネージャーが誰かから聞いた話が間違っていたようです)
日曜日に打合せだったようで
『2人ともお休みでした』とのこと。
そりゃ、そうさ、来たら顔を出さない訳がない。
それを聞いたマネージャーは、ほっと胸を撫で下ろして
『そうですよね。来たら絶対顔ださないはずがないよね』と。やっと納得。
A さん、近く飲みましょうとLINEしてきて、珍しい。彼女から言ってくるとは、これは煮詰まっているなーと感じました。

しかし、今と言うか今日、そこの部長(本社)と私は戦っている。
こちらの質問に何だか、あまっちょろい(古っ!)内容の返事をよこしやがって💢😠💢
長々と一旦は返信メールを書いたが、ここは大人にならないと。
『ご教示ありがとうございます。
部長のご意見につきまして、同じことを既に指示を出してございます。
今後のことについてまたご相談させて下さい』と。←大人大人✌️😁✌️
私の考える以上のことを私は求めているのですよ。
全く💢😠💢
『あのメール読みましたか?何だかあまちょろい返事をよこしやがって。イケメンだろうが許さないぞ❗』(イケメンです。彼のファンは多い)
と、うちの部長にぶちまけて帰って来ました。
回りは大ウケでした。

こんなだから胃痛が起きるわけですよ。ただでさえ忙しいのに。