皆さま こんばんはニコ



いつも当ブログをみて頂いてありがとうございますほっこり


最近、おっさんの独り言ブログみたいになってしまって申し訳ありません😓



我が家の嫁ちゃんが出て行って、早4か月近く経ちます。




もう帰ってくる事は無さそうです。



まぁしかし最近は静かで、何かに追われる感じも無く、落ち着いた日々で仕事にも集中できるし、良い事づくめにやり



炊事、洗濯、お掃除、大好きなので、困る事はないしにやり


そろそろ家の中を片付けたいと思っているところです。





まず、嫁ちゃんの大事にしていた海水魚コレクションです。元々は私の趣味だったのですが、いつの間にやら嫁ちゃんの趣味と化し、規模が大きくなってしまいましたので、電気代も嵩む事ですので、少し規模を縮小しようと思いますうーん



まず、嫁ちゃんが一番気に入ってた1200✖️600の大型水槽を畳む事にしました上差し



勿論残っている魚は別の水槽へ上差し



何せワット数が高いヒーターが、数本入っている上に、ポンプも大型なので電気食う食うガーン



畳んだあと、水槽を撤去するのもなんなのでカメレオンさん夫婦をこの水槽に移す事にしましたほっこり



元々はこんな感じでしたがダウンダウン




上部に元々カメレオンさん用に作った蓋を取り付けて〜




こんな感じになりましたダウンダウン






当のカメレオンさん達は、お部屋が広くなったというのに、こんな端っこがお好みの様で。。。






サンゴ水槽は石灰藻がガラス面に付着し過ぎて見辛くなっていたので、カッターの歯で、ゴシゴシ(笑)


かなり綺麗になりましたグッド!





マロンさんも大喜び❓❓










お次は、1200✖️450の水槽を畳んでハリネズミさんの運動場にしようと思ってます🦔DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




おっ楽しみに〜❓(笑)






そぉ言えば、少し前に夢を見ました。


草原で昼寝をしていたら、良く晴れた青い空の彼方から、どぉしても会いたいけど、会う事は出来ない人(嫁ちゃんではありませんにひひ)が顔の前まで真っ直ぐ降りてきて、キスマークしてくれる夢。


感触があって🤭ビックリ。





それから毎晩同じ夢見ます。


いつの間にか隣にいて


『いつ遊ぶ❓明日❓』


って聞かれる。


何かの予兆か、お知らせかな❓




なんか良い事ありそっほっこり



それじゃ、またパーほっこり