今日は恒例の水換え日ですウインク



魚飼ってる以上、必ずやらなきゃならない
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

飼育水槽のガラス面のコケ掃除と、スキマーのカップ洗浄、海水の入れ替えのみです照れ我が家では、魚飼育がメインなので殆どの水槽がウェット濾過層です目目詰まりを起こさない限り、濾過層は一度セットしたらウールマット交換以外は絶対に触りませんおーっ!


大型魚水槽は二週間に一度80リットル、
ブリード水槽は40リットル、コミュニティタンクは20リットル水換えしますおーっ!あせる

ですので、1日作業あせるあせる

水は予め、浄水器を通して貯めておきますウインク我が家ではエキスパートマリンちゃんを使用してますドキドキ

人工海水はドキドキドキドキLIVESea saltドキドキドキドキ

んもぉ〜絶対これドキドキぶちゅードキドキ


我が家は魚メインなせいか、相性が良くて、水に音譜さっ音譜と溶けて水質の安定性が最高なので、LIVE Sea 1回使うとやめられませんドキドキ叫びドキドキ箱買いしてますww

スキマーはリーフオクトパスと、ETSSを使用してますラブ中々良い仕事してくれますちゅー


海水の濃度は魚の負担を考え、我が家では薄めの1・018にしてます目

はぁ〜DASH!しかし全部換えると疲れますゲッソリあせるあせる

私が水換えに必死こいてる間、息子はカメレオンに夢中ラブ

息子は車好きなので、名前はevolutionのEVO君に決めたらしいDASH!

これがまた観察してると、カメレオンって面白い🤣それともこの子だけが面白いはてなマーク
って思うような事をやるはてなマークはてなマーク

朝一番、照明をつけるとだいたい変なポーズとるww

バルタン星人じゃー!?フォ〜ッフォッフォッニヒヒ

ちょっと奇妙ポーンww

今日はEVO君、息子とミニトマト散歩に行ってましたウシシ



息子が動画撮ったの載せたいというので、ひょっこり系でww


あっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
そういえば、池の水換えしばらくしてない滝汗

鯉さんと金魚さんほぼ見えないチーン



そんなこんなで、1日終わってしまいましたzzz


夕飯何にしよっかなはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



それでは、またラブラブちゅーラブラブ