バレンタインデー | kinokoブログ

kinokoブログ

のほほんな毎日の出来事をマイペースに綴っています

ニコニコ

皆さん昨日は チョコをあげましたか?もらいましたか?にひひ



私は 土曜日に妹や甥っ子とチョコトリュフを作りましたよぉ音譜


すごく簡単ですニコニコ


市販のチョコを細かく刻み湯煎で溶かします



kinokoブログ

kinokoブログ


生クリームを温めておいて溶けたチョコに少しずつ加えて


混ぜていきますニコニコ



kinokoブログ

kinokoブログ

kinokoブログ

大人用ならラム酒などを入れたいところですが甥っ子が食べるので


今回は入れませんでしたぁにひひ


後は冷蔵庫に入れてチョコを冷やします


kinokoブログ

冷えたら手で丸めてココアパウダーをまぶします


kinokoブログ

kinokoブログ

kinokoブログ

こんな感じで出来上がりラブラブ



kinokoブログ

kinokoブログ

kinokoブログ


わたちも作りたぁ~いラブラブにひひ