自家製カッテージチーズを使った。

YouTubeで、何やら簡単にできるよ!

動画を見てその気になったので、使ってみた。



最近撮った写真は

 家族Cが出張で家を出てから1ヶ月半。

母が牛乳を減らさない。。なぜだ!

体調を壊したこともあり、

美味しい牛乳が大量に冷蔵庫に溢れてる。


この動画が試せるチャンスと

チャレンジしてみた。

材料は

牛乳 1000ml

お酒  37g 

お塩 小さじ3/1


作業工程の説明は割愛します。

動画の工程通り作業。。

できた✨✨✨


まだ、嗅覚と味覚が完全に戻ってないので、

表現が乏しくなるんだけど、

パンにコンポートジャムとカッテージチーズをのせて食べる。

味はチーズだ。

舌触りは荒めの粒だけど、チーズ🧀✨!!


家で作れるのは感動!!

もう少し研究して、手軽に家庭のチーズとして取り入れたい。


チーズを作った時に分離して出る、

大量のホエイ!!

プロテインによく入ってる成分だ。。

これも栄養価が高いと動画内で説明されていて、

試しにスープを使ってみた。

確かに牛🐂さんからできている成分だから違和感はない。

栄養価が高いのなら、

次は牛乳にこだわってみたら、

新たな味にであえるかもとワクワクしている☺️

新しい経験をありがとう。

ごちそうさまでした。





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する