皆さま、まだまだ暑いですね。

いかがお過ごしでしょうか?

6月にマダニに噛まれて、

1ヶ月半経ちました。

傷口は、体調の変化とリンクしている

みたいで、赤く痒くなり瘡蓋を剥がすと

落ち着くの繰り返しです。

皮膚のターンオーバーの記事を

読んだり、体についた菌が繁殖しやすい

環境調べたりしていて、

傷口は菌が残っているなぁと確信した。

完治するまでに時間がかかる。

菌が抜けるように体が負けないように

免疫力を高めるしかないと安静にして

過ごしていた。


その後も病院に行って、

他の箇所もマダニではない

何かに刺されていて、恐怖でしかない。

薬出せません。。 

えっ🤯またなのーー!

健康であり続けていたことで、

知らない世界が見えてきた。

いらないよ、知らなくていいよーー。

しかし、せっかくなんで、体のこと、

環境のことなど、考えていかないと💧

人と住むって、
いいことも悪いこともたくさん
体験することになる。試練だ。