友人3人と友人の墓参りにいってきました


長い間、そのに向き合えなくて、会いにいけなかった。


どこからともなくふらっと「ただいま」ってかえってきそうな笑顔の写真が飾ってありました。


写真も思い出も色あせなくて時間は止まったまんま。


やっと会えたーって気持ちとこみ上げる涙。

切ない気持ちで胸がしめつけられ、目から涙がぽろりカゼ


涙が頬を伝ってきそうになるのを必死でこらえてた、やっぱり悲しみも色あせない。



御両親には来年もまたきますとおつたえしお墓をあとにした。


晴天とは裏腹に気持ちのもやもやがとれず、気分転換に姫路城に寄って帰ることにした。


姫路城は修繕工事のため、見れなかったですが ワンコインバスを利用して城の外周をくるっと

1周できます。


時間がかかったけど、お墓参りできて、
ご家族に挨拶できて本当によかった。
我慢することに慣れすぎて、
大切な時期に伝えれなかった
「さようなら」
言葉にできない感情を待っと早く、
表現できるように、色んな結果があるけれど、
結果は変わらないから、
前に進みながら
経験として受け止めて消化していけばよかったなぁ。私だけ、時間が止まったままだった。