こんにちは!

 

ききです。

 

 

ききはこんな人

 

☆アナログ人間

 

☆3人子育てママ

 

☆田舎暮らし

 

☆お花好き

 

☆無印好き

 

☆断捨離好き

 

☆シンプルが好き

 

☆だけど片づけれない

 

☆鬼滅の刃にはまり中

 

【後悔しない子育て】を目標にゆるく親子で学べるおうち学習はじめました

 

 

お役立ちお得情報更新ボチボチがんばるブログ→

 

 

 

子育てしていると、イライラしてしまうときありますよね。

 

そんなイライラをすぅーっと解消してくれるもの、

 

あったらいいな~と思いますよね。

 

私にとって、イライラをすぅーっと解消してくれるもの、

 

それは、お花です。

 

 

 

こんなことを書くと、不快に思う方もいると思います。

 

すみません。

 

ただ、私は、やはり義母が嫌いなようです。

 

正直いって、性格があいません。。チーン

 

子どもより、義母にイライラすることばかりです。

 

 

 

どんなことにイライラしているのかというと、

 

根本的に性格が違うようです。

 

 

 

 

殻をむいたゆで卵をキッチンカウンターに直置きしてて、

 

その後に出されたサラダに入っていたこと。

 

 

残り物か食べ残しかわからないものがおすそ分けでくること。

 

 

美味しくないのに持ってくること。

 

 

傷んでいるスイカがたびたびくること。

 

 

いつ買ったのかわからないものがくること。

 

 

油汚れの黄色い汚れがついたお皿でくること。

 

 

灰色のくすんだ汚れがついたお皿でくること。

 

 

もう、本当につらいんです。

 

 

 

なぜかって、食べなきゃゴミがかさばるし、

 

処分が大変なんです。

 

 

キッチンカウンター直置きが頭をよぎって

食べるのも怖い。

 

 

 

そんな義母からの貢ぎ物。

 

本当にイライラしてしまうんです。

 

 

悔しいじゃないですか。

 

 

 

うちは、

 

残飯処理班じゃない!!

 

なぜ食べたくないものをもらって

お礼を言わなきゃならないのか、

 

 

なぜ汚いお皿をうちで洗ってキレイにしてかえさなきゃならないのか・・。

 

 

 

理不尽すぎませんか??ゲロー

 

 

 

 

 

もう、いらない。

 

そう思いながら、グッと気持ちをおさえていると

 

イライラは増します!

 

 

 

 

 

そんな私のイライラをすぅーっと解消してくれているのが、

お花なんです。

 

 

 

義母くる

 

 

イライラ

 

 

お花で解消

 

 

義母くる

 

 

イライラ復活

 

 

お花で解消

 

 

こんな無限ループになっていますチーン

 
 
それでも、私にとってお花は癒しとなっています。
 
一時的でもイライラがすぅーっと消えてくれるのがわかります。
 
お花や自然のものってすごいですよね。
 
 
もし、同じように何かにイライラしたときは、
 
お花を買ってみるといいですよ!照れ
 
スーパーでもお花屋さんでも、
 
一輪のお花でも充分に気分かわると思います!
 
この時期、あじさいが家にあったらいいな~と思います。
 
 
季節を楽しむためにも、お花を飾ってみてください音譜
 
子育てがんばっているママのイライラが
 
すぅーっと解消できますように・・ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコラブラブ