きなこにはまっている私です。


きなこクッキーの次は
ぷるりんわらび餅だよん








わらび餅粉が業務スーパーで68円だったの!
買いでしょ!
てなわけで作ってみましたたたたた!


レシピ


わらび餅粉  90g
砂糖  30g
水 400cc

以上ー!!!!



鍋に材料を全部いれて
よーく混ぜます!!

粉が残ってると焦げますからね!
注意ですぞ



そしたら強火で火にかけまする

かけながら混ぜまぜゆっくり


ふつふつしてきたら
弱火でさらに混ぜまぜ


優しくね!


乳白色~透明の水飴状になったら完成!

ここまで約5分くらい!


スプーンですくって
氷水に入れると

ちゅるんっとするよ☆☆


きなこかけて完成ー!!


夏じゃなくても美味しいね!


わらび餅粉がなければ、
片栗粉でもできるよーん☆


黒豆のきなこ使ってるけど

本当はうぐいすきなこがすき!


あおいやつ!


ほんじゃまか!