こんばんは〜キョロキョロ
わんわんママです🐶💕
今日は変な時間にちまちまご飯食べてて夕方あまりお腹が空かなかったのでこんな時間に、、、


冷蔵庫の中作り置きたちよ。
パンに挟まれるのだ。


煮卵  (好きで作りすぎててもういい加減飽きた)

かぼちゃの煮物 (一回味変入れたいなショボーン)

ジャンボパック苺ソース🍓
(やっと出番が!らくらくホイップ付きでお願いラブラブ)


煮卵さんはタッパーの中でフォークで潰して
みじん玉ねぎとマヨで簡単卵フィリングに🥚ブラックペッパーゴリゴリとパセリぱっぱでニコニコ


かぼちゃの煮物さんは
さらし玉ねぎたっぷりとマヨ、カレー粉、パプリカパウダーサッサで照れ

甘いカボチャとカレー粉の相性が本当に良すぎてさらし玉ねぎもいいアクセントでめっちゃ美味しかった…お願い。カボチャのサラダって美味しいもんね、カボチャサラダの味がする〜キョロキョロ

苺ソースとホイップクリーム🍓

間違いないだろ〜照れラブラブラブラブって味だった。
最高。わざわざホイップしなくても良い手軽さ。お菓子はしっかり生クリームこだわりたいけど自分で食べるやつは気にせずらくらくホイップ🐶🍓💕


スープは簡単ざっくりクラムチャウダー

にんにくと玉ねぎをバターは勿体無いのでマーガリンで炒める。ベコーン投入

しんなりしたら人参🥕皮付きざく切り、キャベツ、冷凍シーフードMIXドバーッ

前の会社冷凍のシーフードMIXのちっさいエビをわざわざ全部背ワタ取ってたけど、家じゃ絶対やらない。殻付きはやるけど、冷凍シーフードMIXの海老めっちゃ🦐小さいよねキョロキョロめんどい。

お世話になっております。塩胡椒はダイショーさんのが一番美味しいです。粒ガーリックのやつ。DAISOで取り扱いしててくれるし塩、胡椒こだわってた時あったけど実家で使ってたこれに戻ってきました。これが一番美味しいチューラブラブラブラブ


お世話になっております。コンソメなんてすぐなくなるから2人しかいないけど業務用。振り出しタイプでめっちゃ簡単、味見てぱっぱ。アルミのゴミ出ないし、熱で溶けたコンソメのハイチュウみたいなことにならないしなにしろ、溶けるまで待つ必要がない。コンソメの溶けるまで待つ時間って長いよねキョロキョロアセアセ職場で業務用しか使ってないと家での感覚にバグが起こり、在庫ストック切れると心配で買いだめ。ちっさいコンソメこんなんじゃすぐなくなる!って心配ショボーンガーン

980円くらいだった気がする。業務用、おススメです


塩胡椒、コンソメで味して水入れて沸騰炎
じゃがいも投入🥔しばらく煮て


牛乳牛しっぽ牛からだ牛あたまラブラブドバーッと
くつくつして煮てきたら、ブロッコリー🥦

1かけだけシチューの素
←最初に野菜を小麦粉で炒めてもいいけどシチューの素残りが冷蔵庫にお願いラブラブらくちん

美味しくてすぐできるからクラムチャウダーいいよね。本場のしっかりしたやつとかかけ離れてる作り方かもだけど、シーフードMIX入ってればオッケーキョロキョロラブラブ

まだ寝ないの?って言ってくるので、もう寝ます〜
おやすみなさいニコニコ