わたしの睦月は

一日がとても濃縮されていて

今年の1月は一生忘れないと思う


じいじに抱っこをせがむ

(激レア)


富士山を見に行く

愛知県に住んでいた頃のファミリー(ルームメイト)が北海道から来てくれたの


本物の富士山、見せてあげたくて!


娘と同い年の男の子のママになった

わたしのルームメイト

手作りハンバーグをこしらえた

もっと手料理磨きたい


家族で新年会


パスタはフィットチーネに限る


元気な頃のばあば

とろろ汁を食べる

2014年89歳の頃


わたしの実家の家紋

ついに家系図が納品されました


1/17

コロナになる

お見舞いに行けなくて辛かった


娘がばあばの絵を描いた

棺に入れた


香典返し




ばあばのお見舞いに行くのが日課で

会いに行けるのがとにかく嬉しくて 

そわそわすることもあったし、

毎回写真の拡大コピーを持参していた


いつもじっと見てくれて

感想を言ってくれて

嬉しかった


最後にじっと見ていた写真は

わたしの花嫁姿だった


わたしの方が覚悟が出来なくてさ

ばあば待ってたくれたんだと思う


コロナが明けてすぐ

旅立ってしまったけど

待ってたくれたんだね  


2024年の1月は

間違いなく

わたしの人生観変わるきっかけがあった


kiki虹