昨日のお告げはこうだった

【どう生きるか?向き合っていく姿勢が大切】

人生への向き合い方とか
スタンス?を神様とか未来の赤ちゃんって
見てるみたいですね

言い方を変えれば、

タイミングを見ている

ということ

昨日、皿洗いしてて思ったんだけどね

妊活してて妊娠する、
というより
その人にはその人の
授かるまでの期間が

必要な時間として
存在するのでは?

授かるまでに必要なプロセスがあるような気がするわけ

わたしは専門家じゃないけど
経験者だからこそ
思うのよね

あれこれやっても
心がついてかなかったりするとき、
ありませんか?

ガッカリした気持ちを
一人で抱えすぎてたり
無理して前向きになろうとして
意味わからないタイミングで
大泣きしたり

わたしは
そうだったよ
なので、わかるんだが。

赤ちゃんはそういうママの姿を見てるんだよね
受け止めてくれてる
そしてなにかを教えてくれてて
おかあさんに、
【キャッチしてほしいんだよな~】って

わたしが不妊治療してて
何度も葛藤や迷いがあって、
それでも進めたのはきっと
いろんなヒントをもらえたからです

妊娠は
させてもらえるものではない

妊娠はするときにふさわしいタイミングでするもの
なのかもしれないって、
産後のいま 思う

赤ちゃんは見ててくれるのは ほんとに
そうなので
時々話しかけてあげてくださいね

わたしはやってました

おかあさんはね、
嫌なことから逃げないからね

おかあさんはね、
出来ないことも出来るように
やってみるからね

おかあさんはね、
おとうさんのこと大好きよ
だから安心してね

と、いうふうに話してた

通じるからやってみてほしいです


kiki🌟