妊娠していると
いつもキラキラ✴️みたいな感じがしていたが
実際はきついこともある

わたしはつわりで一度も吐かず
出血も今のところはなく
仕事も休まず
体調が特別悪くなったことはなく
今でも風呂掃除をして
産休までのカウントダウンをしている

よく食べるし
寝込まない
そのため夫に
心配や気遣いをあまりしてもらえない

よく食べるね、
よく食べ過ぎたっていってるよね
とかぐらいなのね

気づいたけど
食べ過ぎて苦しいんじゃなくて
もう 9ヶ月になれば
胃も圧迫されるし、普通に苦しいんだけど?

昨日は仕事でめちゃくちゃ動いて疲れた
早番なのに残業
めちゃ腰痛

わたしが欲しいのは
労いのことばだった

急にもらえるわけのない
ね ぎ ら い の 言葉

なんか悔しくなってきて

胸の下は赤くなってるし
お腹も痒いし赤いし
それみて

「昨日の方がお腹大きかったよね」って
いらんこと言いやがってむかついた

わたしは一人でいるとき
なんか泣けてきて 
しくしくからうわーんになって
そしたら苦しくなって
泣き止んだ

泣き止ませてくれたのは我が子だった

泣きたくなるときは泣きます
でも苦しくなった

なだめてくれたのは
夫じゃなかった
我が子だった

早く名前きめてあげたいです

今日から33週
おめでとう

お母さんあと少しお仕事頑張るね
悔いなくやりきろう

残りあと3日だ


妊婦の皆さま
日々大切な命を育んでいらっしゃって
尊い行動です

誇りをもって気高く生きよ❗

大変なことあるけど
いっしょに楽しもう

お腹の中の赤ちゃんは
ちゃんと見てくれています


プレママの妊活中の女性の皆さま
妊娠、とは学ぶことがとても多いです
ご主人との絆をしっかりもち
その時に備えて下さいね

2度と戻らぬ日々と
希望の未来を見据えて
行動してくださいね

未来は絶対なのです❗

kiki⭐