投稿写真

るーさん

10歳です。


よくぶつかるようになり
おもちゃを空振りするようになり
おやつをあげても場所がわからなくなり

くしゃみが止まらず 歯を磨いてもクサい 


先月、受診して肝機能も込みで調べてもらって

臭いのは、蓄膿症みたいになっていて
それが原因

飲み薬で今は臭くなく、
くしゃみも止まりました。

薬がきれるとでるけど。。。

目は 白内障と緑内障 軽めとのことでしたが
本当か?と疑っている真っ只中。



目も鼻も悪かったなんて
怖かったろうな、と我が家のみ人間たちは反省しています
もっと早く行けば良かった

別の心配で病院へ行ってたけど
目と鼻は気がつかなかったから 先生に言えなかった



散歩をしていても よく溝に落ちるようになりました。

母は胸が痛い。
りょーすけは無言でるーさんにオヤツをあげてました。



今のまま投薬のみで本当にいいのかな。

目はレーザー治療をお願いすべきなのか。


が。
体力的にどうなのか。
全身麻酔に耐えられなかったら。とか
負担をかけてすべきかどうか。


10歳て。
どうなのかな。


100%なんてないけど 

100%大丈夫でないと嫌だ、
と思ってしまって

怖くて怖くて決断できない。

どうしたものかな。