せみ | 稲垣慶子オフィシャルブログ「けぃこDIARY」powered by Ameba

せみ

今朝蝉の話したけど…


蝉さんてあんなに大きな音で鳴かなければ寿命が延びるんじゃないのかしら?




どうなのかしら?




あの体のサイズであんなに大きい音が出せるのはほんとすごいと思う



たとえば鳴かなかったら寿命が延びるとして、大きい音だして短い人生と鳴かないでちょっとでも長い人生、蝉はどっちをとるのでしょうか?








わかりません!



私はセミじゃないのでーw(゚o゚)w



蝉が蝉のまんまもしも人間だったらどっちをとるのかしらね?



蝉は人間じゃないけど。



こんなことを考えながら夜は更けていきますね。



うん。



でも蝉は鳴くだけでみんなに夏を伝えていますからね。



結構好きかも(はぁと)




蝉も蝉でいるってだけで存在価値があるんですね!!!



おやすみっ!