にゃんねぇー | Belle de jour

にゃんねぇー

こんばんは♪
今日は、大学時代の先輩と、可愛い息子ちゃんのえーちゃんが遊びに来てくれました。

が、写真は一枚もなく…
母は、楽しい時間に夢中でした。
halもお兄ちゃんが大好きなので、昼寝も短めに、ずっと夢中で遊んでいました[みんな:01]

先月末から歩くようになり、halの後追いもぐずりもぐっと減りました。

歩き始めた頃ですが、初めは、数歩歩いて、数日後にはダーっと10歩くらい歩き、今ではこけたりするものの、普通に歩いてます。
びっくりするほどの急成長でした。
歩けるようになり、情緒的にもかなり成長したなーと感心するばかり。
私も子育てが最近、楽しいと心から思えるようになりました。

私にとっての子育ては悩みもあり、楽しいことばかりじゃなくて、自分との対峙で…[みんな:02]

今が1番可愛い時期なのかなーって可愛さを噛み締めています。

そんななか。
今日の寝かしつけは、笑えました。
いつもの添い乳パイで寝付くかと思えば…

ネンネコールが。

「にゃんね、ゃんね、にゃんねぇーにゃんにゃんにゃーにゃんね◯☆※@%$€%#$€」

「あ、ちゃん。あーちゃん…にゃんにゃんにゃにゃんねにゃんねー」

と多分かぁちゃん、と私を呼んでいる。
しかも顔をバシバシ叩きながら。

時々パイを挟みながら。

「ちゅ。ちゅー。しゅっ。しゅっしゅー。ちゅ。」

「しゅー、にゃんにゃんにゃ、にゃんねぇー。ちゅ。にゃんね。」

最後には囁くような声になり、突然寝ました(^◇^;)

このやり取りが実は1時間続きました(笑)

最近、言葉が急に増えて来ました。
パン
マンマ
あちょちょ(ちょうちょ)
はっぱ
ばしゅ(バス)
しゅっしゅ(電車)
はっは~(お母さんといっしょファミリーコンサートが見たい)
なな(バナナ)
にゃんね(ネンネ)
あ、ちゃん(かーちゃん)
と10語くらいはお話出来るようになりましたー。
髪の毛が相変わらず少ないのですが、体と言葉と…歯が生えるのが早いってことが慰めになってます[みんな:03]

photo:01



お友達に教えてもらったお気に入りの鉄男絵本に夢中の鉄男さん。

それでは、おやすみなさい~





iPhoneからの投稿