立夏。
夏の始まり。
土用が開けて、暦の上では今日から夏ですよー❣️の日。
暦の上だけじゃなく、暑い滝汗

今日は相方と2人で岩木山神社へ。


の、前に
恒例の滝汗
食い倒れツアー笑い泣き
前回義母を御乱心とか言っておいてなんですが…
いや、次の御乱心へ備えて自主練という体で滝汗

以前から行きたかったスープカレーのお店へ。



辛くないクリーミーという方の、辛さ2のハンバーグ付きに大好きな玉子トッピングキラキラ

サラサラクリーミーだけど、辛すぎないスパイのスープカレーに大きめ野菜、熱々のハンバーグに、安定の玉子。うん。うましひらめき飛び出すハート

そして、飲み物はハックルベリーのラッシー


ハックルベリーは熊🐻さんが好んで食べるベリーなんですが、見た目はブルーベリーそっくり。

そしてなぜかナス科驚き

で、未熟果にはソラニンという毒性の物質がふくまれてるので、絶対食べてはあかんのよ。

基本はジャムとかジュースに加工して食べるんだけど、未熟果は毒性があるのになんでたべるのかって言うと、めっちゃ栄養価が高いキラキラ

アントシアニンとかは、ブルーベリーの7倍、ビタミンB1は3倍、ビタミンA1は5倍。らしい。

ヤバし。


…えーっと、私はなんでハックルベリーのセールストークをしてるんでしょうか…滝汗

きっと毒にやられたに違いない…笑い泣き


で、



注文する時から気になってたシフォンケーキ目がハートキューン

食べるよね。

見て、この大きなふわふわシフォンケーキに、たっぷりベリーソースと、これまた、たっぷりクリームがこれでもかって乗っかって、縦にキレイに食べ進めて終わり間際に倒れてお皿にクリームとか、ジャムかべっとりつくヤツ笑い泣き

そして、相方に逐一鈍臭いと笑われる笑い泣き

なんてかわいい私ひらめき


そして、アンケートに答えたらミニソフトクリームがもらえるとの事で…




もちろんもらいました目がハート

しかも、イチゴソフトキラキラ

アンケートもしどろもどろで、相方にツッコミいれられながらも、なんとかもらえました滝汗


それから



岩木山神社へ。











まだ少し桜も咲いてて

たまに桜吹雪がめっちゃキラキラ綺麗で

本当に最高な1日でした。


2人連れのおばあちゃんがいてね

私達、老後もあんな風にしてるかもねって。

旦那さん達が先に旅立ったらなんて話もして滝汗

いやー、老後とか、旦那さん死んだらとか

不安に思ったりもしたけど、

なんかそれすらも楽しみになったわ笑い泣き


そんな初夏の訪れでした。





本日もお読み頂きましてありがとうございます❣️





こんなブログも書いてます〜アップアップアップ