オーバーホールが完了して、走行可能になったニンジャですが、不具合発生です。

 

不具合箇所はこちら

 

リアのブレーキディスクです。

 

某オークションで見つけてデザインがいいし安かったので購入しましたが、鳴きが酷いしパッドをみてみると。。。

 

左が新品パッド、右が走行距離500キロのパッドです。

半分以上減っています。

 

500キロで半分以上減ってしまったら、1000キロも走れないじゃんw

効きはいいのだけど、パッドの消耗が激しすぎてお話にならないのでディスクを交換することにしました。

 

選んだのはコレ

安心の日本製SUNSTARのディスクです。

 

ホイール外してさくっと

交換終了

 

 

 

ついでにシートも交換しました。

こちらは以前使っていたカスタムシート。

座面が低くなっていて足つき性は良いのですが、なんせ硬い。

痔主なんで、色々と不具合が・・・。

 

こちらが新シート

シュプリームというカスタムシート屋さんに純正シートを送り加工して頂きました。

ウレタンから作り直すようで座り心地もGOOD,長距離ツーリングでもお尻が痛くならくて済みそう(^^

 

色々と熟成して乗りやすくなっただろうし後は乗るだけなんだけど、今日も北関東忍者会のツーリングの予定がありましたが、雨で中止に。

ニンジャのりたいー(><