先ほど、陸運事務所よりTELがあり、届け出の決済が下りたとの連絡がありました。

 

ほっと一安心ですが、肝心のNinjaの車検の準備が終わっていません。

色々な方や、なじみのバイク屋さん情報で、色々アドバイスがありましたが・・・

とりあえず出来ることから準備ということで、本日はコレ

 

 

エアクリーナーです。

このようなスポンジ形式のエアクリは燃える事があるそうですが、このフィルターは乾式で難燃性の素材なので燃えた事がないという(某ニンジャカスタムショップ談)ことなので購入してみました。

ラ〇〇アーの方は燃えた車両があるそうです(汗

 

 

装着はいたって簡単

被せるだけです♪

 

タイヤも新品に交換すべく、ホイールをバイク屋さんに持ち込みました。

 

バイク屋さん情報によると、ホイールはなんとかという認証がないと車検通らないとのことでして、自分のホイールはイタリアのマービックのペンタという物で、当然認証などされていません。

だってさー15年以上前のホイールだし、認証なんて無くても昔は問題なかったじゃん。

 

昔のバイクだと、その辺の基準が緩いという情報もあるし、ホイールなんてそうそう買えませんので、とりあえず今のホイールで受検しようと思っています。