年末に始めたニンジャOH作業ですが、もうすぐ完成です。

 

今回の作業紹介~

某オクで入手したニッシンのブレーキ&クラッチのマスターシリンダーです。

そのまま使っても良かったのですが、中古ですし、重要保安部品の一つでもあるのでOHしてから使用することにしました。

 

ホースとピストンを注文、中身を入れ替えていきます。

 

ピストンが見えてますが、クリップを外しピストンを外していきます。

 

 

外したピストン、特に劣化はありませんでしたが、念のため新品に交換します。

 

 

マスターシリンダーのOH終了後クラッチホースをレリーズに接続してブレーキオイルを入れてみたところ・・・

見えるかな? 液漏れしてます(><

 

この後、ホースの取り付け向きが逆だった事が判明、無事おさまりました。

 

 

まあ、いろいろやりながら組みあがって来ました。

 

カスタムメーターもいい感じ。

 

交換したブレーキマスター ニッシン製です。

 

こちらはクラッチ側、グリップも太目の物に交換しました。

 

ラジエターホースは、ZRX1200DAEG用に交換

 

ACサンクチュアリのスライダーも取り付けました、転倒しても多少は被害軽減できるかな?

 

燃料コックはピンゲル製へ

 

イグニッションコイルはZX-10Rの流用加工

 

マーベラスエンジニアリングのステーを使ってリザーバータンクをすっきり収納(^^

 

インナーサイレンサーも装着し音量DAWN 

 

残る作業は、リアブレーキマスターシリンダー&キャリパーの装着

部品待ちです。

 

 

バッテリーも再充電し、もうすぐエンジンかけられます。