年末に始めたニンジャOH作業ですが、もうすぐ完成です。
今回の作業紹介~
某オクで入手したニッシンのブレーキ&クラッチのマスターシリンダーです。
そのまま使っても良かったのですが、中古ですし、重要保安部品の一つでもあるのでOHしてから使用することにしました。
ホースとピストンを注文、中身を入れ替えていきます。
ピストンが見えてますが、クリップを外しピストンを外していきます。
外したピストン、特に劣化はありませんでしたが、念のため新品に交換します。
マスターシリンダーのOH終了後クラッチホースをレリーズに接続してブレーキオイルを入れてみたところ・・・
見えるかな? 液漏れしてます(><
この後、ホースの取り付け向きが逆だった事が判明、無事おさまりました。
まあ、いろいろやりながら組みあがって来ました。
カスタムメーターもいい感じ。
交換したブレーキマスター ニッシン製です。
こちらはクラッチ側、グリップも太目の物に交換しました。
ラジエターホースは、ZRX1200DAEG用に交換
ACサンクチュアリのスライダーも取り付けました、転倒しても多少は被害軽減できるかな?
燃料コックはピンゲル製へ
イグニッションコイルはZX-10Rの流用加工
マーベラスエンジニアリングのステーを使ってリザーバータンクをすっきり収納(^^
インナーサイレンサーも装着し音量DAWN
残る作業は、リアブレーキマスターシリンダー&キャリパーの装着
部品待ちです。
バッテリーも再充電し、もうすぐエンジンかけられます。