今日、久しぶりに彼からメールが来た。


先々週の土曜日に会ったばかりなのに、

なぜか私は情緒不安定で、

その翌日にメールしたり、電話を鳴らしまくったりしてた。


それで、やっと来たメールだった。


どうやら今日まで合宿だったみたいで、今帰ってきたっていう内容だった。

だけど、また明日から別のところで合宿で

11日は選挙があるからしばらく会えないって言ってた。


なんだか、合宿中だったのに、電話を鳴らしまくったり

申し訳なかったなぁって思った。

でも、やっぱり私を不安にさせるのは

連絡の取れない彼の状況だったりもして。。

ちょっと複雑な気持ちで、「ゴメンね」と、「お疲れ様」のメールを返した。


その直ぐ後、意外にも彼から返信があった。


次の合宿先は携帯の電波が入らないらしいから。あしからず。

ちょっと、むっとした。


電波が入っても入らなくても、結局シカトするんだから関係ないじゃん(笑)

敢えて、「出られない」じゃなくって、「シカト」って表現した。


状況としては、当然前者なのだけど、

ひとことも「ごめん」がなかったことに腹が立ったから。


本当は、ちょっとトゲのある言い方をしていじめたかっただけなんだけどね(笑)



このトゲに気がつかないかもしれないし、

気がつけば、腹を立てるか、謝るか、どっちかだろうなぁって思った。


彼は、

前者だった・・Orz



しょうがないだろ!周りは誰も電話なんてしてないんだから!

それにヘトヘトに疲れてるんだよ!

明日も早いから、もう寝る!

冗談半分で打ったメールだったから、

どうしてそんなに怒るのか最初は気がつかなかった。

むしろ、彼が苛立ったメールを返したことに、少しだけ腹を立てた。


けど、「シカト」って私が表現したことに敏感に気がついたんだよね。

しばらくたってから、気がついた。



無視したくて電話に出なかったわけじゃない。

携帯電話をいじれない状態だったから、仕方なかっただけ。

そうじゃなかったら、そんなに怒る理由もないよね?



ひょっとしたら、自分でも気がつかなかったかもしれない小さなトゲに

彼は気がついてくれたんだ。