ゆう子さんからバトンが回ってきました!

ちょっとドキドキ・・遅くなっちゃいましたが、答えてみましょう!


1、Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

5.1Gでした。

同じファイルがMP3と圧縮ファイルとの両方で入ってたりするので、

実質どのくらいなんだろう・・(^ ^;)

このほかにCドライブにも入っているし、多分10Gくらいかな?


2、Song playing right now (今聞いている曲)

今は・・テレビ見てますわ。恋のから騒ぎ(笑)

でも頭の中で流れてるのは槇原敬之の「MILK」です。


3、The last CD I bought (最後に買ったCD)

最後に買ったのは・・・多分、槇原敬之のEXPLORERかな。

優しい気持ちになれるアルバムです。

自分もこんな風になりたいとか、こんな風に思われたい、とか


大切なものを、大切に。思うだけじゃなくて、ちゃんと大切にしたい。

4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

最近よく聞く・・・音楽自体聞いてないよ・・・( ̄□||||!!


TIAの「バースデイ イヴ

支えてくれていつもありがとう だから涙さえ越えられたの


思い入れがあるわけではないんですが・・・(-"-;A ...アセアセ

好きなんです。

フジテレビフラワーセンターのCMソングでしたね。

あのときのTIAの表情も、すごく好きでした。


サスケの「青いベンチ

声が嗄れるくらいに 君に好きといえばよかった

会いたくて仕方なかった どこにいても何をしてても

歌詞が本当に切ない!どう考えても高校生の頃を懐かしむ曲なんですが

この部分だけが心に残るんですよね。


ミスチルの「sign

君が見せるしぐさ 僕に向けられてるsign

 もうなにひとつ見落とさない そんなこと考えている


恥ずかしいんですが、

そんな風に、思ってほしいなぁって (*ノノ)キャ


似てるけどどこか違う だけど同じ匂い

ありがちだけど、自分たちに重ねてしまう。

私たちは似てるけど、だけど本当は全然正反対だから。


ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ

僕を知っているだろうか いつもそばにいるのだけど

 My name is love ほら何度でも僕たちは出会っているでしょう

 そう永遠で 一瞬で 君にとってのすべてだ

 遠くから近くから君の事を見ている


ちょうど私たちが付き合うかどうか という頃に

「末っ子長男姉三人」の主題歌で流れてました。


別に恋愛だけじゃなくって、親の愛や、友愛

人はいろんな愛に包まれて生きてるんだよって曲だと思うんだけど

これを聞くとなぜか彼のことが頭をよぎります。



以上5曲、かな。

他にも好きな曲は沢山あるんだけど、直ぐにはなかなか出てきません。

今思い出したのはCHEMISTRYの「君がいる」と、レミオロメンの「南風」

それとRAG FAIRの「Old fashiones love song」


でも、優先順位は分からないなぁ・・

正確に「思い入れのある」だと、私の好きな曲だけじゃなくって

彼の好きな曲も入れたいんだけど、なかなか難しい!(>_<)


彼は最近「K」の曲が好きみたいです。

歌詞は聴いてないって言ってますが(本当か?)

日本語と歌唱力のうまさが好きだとか・・・


私は歌詞が好きです。でもタイトルが分からない・・orz

よく彼の車でかかっているのはデビューシングルです。