大学時代の彼と私の関係を総括すると・・・

知り合いです。


友達、じゃなかった気がするなぁ・・

講義のときは女の子だけで固まってたし
ゼミのときは彼は別ゼミだったし。
ご飯食べるときもそのどっちかの集団だった。

3年生のときはゼミが忙しくて、毎日実習室に入り浸っていたしね。

講義室ですれ違っても、声をかけないって言う時点で
すでに友達じゃないし。
あ、いるって意識はしてたけれど。
道端であったときは少し話をしたから、辛うじて知り合いだった。

だから、後期のテスト前に会ったことが
今の私たちにつながっているんだろうと思う。

それがなかったら、きっと私たちは他人になっていた。


こんな私たちだから、大学時代のことを思い出すと
今2人でいることが不思議で少し変な感覚。

恋人が少しくすぐったい。


以上が、私たちの大学時代の関係です。
これからの「大学時代」では、彼との小話を綴っていきます。

あるかどうかはわからんけどね。