こんにちは。

「思考の学校」認定講師の持月 最々子(もちづき ももこ)、もっちーです。

 

季節外れのクリスマスリースをトップ写真にもってきた😅

 

そのわけをお伝えしますね。


昨年の11月下旬ごろ

落ち込んでいた時期がありました。

今思えば、なんで落ち込んでいたのか

具体的な理由も覚えていないぐらいなのですが。

 

ウン10年も慣れ親しんだネガティブな思考パターンが

何かのきっかけでふっと戻ってきたのかもしれません。


誰にでも2割のネガティブはあるから

落ち込むことはフツーのことだと思います。

大事なのはそのネガティブに

引っ張られすぎないこと。

 

とはいえ、その時の私は

引っ張られていたんですよね。


以前の私のように

ネガティブに全身覆いつくされたわけではないのですが

 

周囲の目が気になって、自分を取り繕ったり

思いどおりにいかない小さいことにイライラしたり

さすがに私もやばい!と気づきますよね。

 

あ、これって、私、被害者になっている!
周りの人を、加害者にしている!

世界は私が創っていることを忘れている!

 

私の思考がこの世界を創っていることを

ちゃんと私に気づかせないと!

そして、ちょうどその時よんでいた吉岡純子さんの

本にあった実験をやってみよう!と思いました。

 

それは、「48時間以内にちょうちょうを見つける」ということ

 

ちょうど横浜駅から銀座の三越デパートに行く予定だったので

 

横浜駅~銀座~横浜駅に戻る間に

ちょうちょを5匹見たいから、見せてね!
 

と、私の潜在意識にお願いしました。

 

結果は…

銀座の三越デパートのクリスマスリースのちょうちょ、

女の子が持っているバッグやバレッタのちょうちょ、

そして、初冬の銀座でリアルに飛んでいるちょうちょも!!!

最後には、横浜駅で何気なく見た

ちょうちょになったデヴィ夫人のポスター!!

 

 

5匹目のちょうちょがなんとデヴィ夫人(笑)
 

想定外なちょうちょをみせてくれて

潜在意識、本当におもしろい!

 

見たい!と願えば

見せてくれる

 

潜在意識、思考を知るまでは

私の人生ってなんでこんなになっちゃっているんだろう

思い通りにいかない現実に

ただただ途方にくれていたけれど

 

でも、潜在意識にある思考の扱い方を知れば

見たい!経験したい!

という現実を創れるんですよね。

 

自分の思考が現実を創っている

だから、その扱い方を知ることが大切なんです。

 

 

2月3月の講座の予定は今後こちらでアップします。

 

まずは来週3日(土)に鎌倉で講座開催しますので、

お客様の声などここでご紹介しますね。

 

 

写真はうちの美少年の悪そうな顔。
なんか身体くねって、直角になってるし。