こんにちは。

持月 最々子(もちづき ももこ)もっちーです。

「思考の学校」認定講師 & 手相家です。

 

前回の記事からちょっと時間が

たってしまいましたが💦

続きです。

 

 

「死んだよ」

「死んだよ」

 

と、頭の中に響いた声

そして、目をつむりながら見ている映像には

白い着物を着て(死に装束のように)

横たわっている6,7人の人たち

 

私の中の何かが死んだのだろう、

終わったのだろう

そう感じました。

 

でも何が?

 

疑問に思いながらも、そのあとは

ケルマデックさんと仲間たちで

札幌の打ち上げ会場で北海道の幸を飲んで食べて

楽しく過ごし、深堀りしないままでした。

 

しかし、目の前でリアルに

見せられているような

不思議な映像、声

 

私の中で死んだもの、

終わったものって何だろう。

ゆっくりと私の思考を見直しました。
 

そして、出てきた答えは

 

〇世界はコワイ、危険だ、安心できない

→世界は安心安全、私に優しいを

信じることができるようになった。

 

〇私はいつも1人だ

→私には大好きな人たちがいる、本音で話し合える

大好きな仲間と一緒にいるのが大好きなんだ。

 

〇私は誰にも愛されない

→「私は、愛されている」を選ぶことに、

疑いが無くなった。

 

 

あの白い着物をきて、地獄谷の地中に

ずぼっと入っていった人たち

坪庭に横たわっていた白い着物を着た人たち

 

長年(何十年も!!)私にあったこれらの

拗らせ、捻くれが、「死んだよ」と

潜在意識が見せてくれた、教えてくれたのだと

やっと気づきました。

 

私の中にずーと慣れしたんだように

フツーにあったネガティブが

あの白い着物を着た人たちだったんだ…

 

 

「長年もっちーさんの一部にパラサイトしていた何かが成仏したんですねー」

先生からはこう言われました。

 

確かに、潜在意識を学び始めてから

少しずつ変化していった私

 

絵具が紙にしみわたり色が変わるように

葉がいつの間にか色を変えていくように

 

気づいたら、変わっていた。
ドラマチックな事件があって、

変わったのでなくてコツコツと自分の思考と

向き合い続けた結果でした。

 

そして、顕在意識でははっきりと気づけなかった

その変化を潜在意識が教えてくれたのだと

理解しました。

 

自分の中にある潜在意識を見せてくれるのは、

夢と言われますが、

クリスタルボウルとケルマデックさんの笛の音で

私の中の深い部分が揺り動かされ、大きく共鳴し

目をつむっただけの状態で潜在意識が

見せたくれた白昼夢

優しく、面白く、そして、

映像だけではスルーしちゃいそうな私のために

「死んだよ」というアナウンス付きで(笑)

丁寧に教えてくれた私の潜在意識

やっぱり私のことをわかっている(笑)

潜在意識はいつだって私の味方

 

クリスタルボウル

ケルマさん

北海道の大自然(=潜在意識そのもの)

 

これらが絡み合って、

経験した私の不思議な体験でした。
 

 

さてさて、写真はうちの美少年のPR写真(笑)
モデルの仕事、来ないかな?