今の私の視点から1番伝えたいこと


それはエイブラハムの教えにもある

「今、あなたがいい気分で在ること以上に大切なことはない」ということ


これが本当に大事だよということです



それは、自分に対し優しい意識を持つということだし

少しずつ、ちょっとずつ、いい気分になっていくということでもあるし

自分が嬉しくなる方向に考えを巡らせたり、フォーカスしたりするということでもあるし

今ここで気を楽にするということでもあるし

身体を緩めるということでもあるし


それは時にネガティブに浸るということでもあるし

方向転換するということでもあるし

好きなことをするということでもあるし

比較、ジャッジをやめるということでもあるし


抵抗を手放す、委ねるということでもあります



たくさんの教え、メソッド、HOW  TO

今何をすればいいかということは


自分の感覚を見ていなきゃ分からないこと

自分にしか分からないこと


逆に、自分の感覚を見ていれば絶対に分かるようになります




『今、自分の気分を少しだけ、ちょっとだけ楽にする』


宇宙の法則の、エイブラハムの教えの、HAPPY理論の全ては、これに尽きるのです



外側で起こってる現象は関係なくて

ただ、自分の気分を楽にしていく


これなのです



どんな行動をすればいいかということは

直感という感覚で必ずわかるので


今あなたがいるその場所で、日常で、日々の生活の中で、今ここで


感情の旅を始めるのです



そして、あなたが求めているものは

その望みが叶ったら手に入るのではなく


「ない」と思っているものを手に入れたら「ある」になるのではなく


もう既にあるよ、持ってるよ、叶ってるよ


「ある」を見えなくしているのはエゴキンマンの技だよ

ということです



なので、エゴを真に受けない、スルーするということは真実に向くということだし


エゴの声に耳を傾ける=嫌な気分になる


ので、自分に優しい意識を持ち

ちょっとずつ、ちょっとずつ、いい気分になっていこうね

という教えなのです


これは↑HAPPY理論のフックをかける話そのもの



焦ることはないので、自分のペースで「感情の旅」を練習していく


それが本当に大事なことです🌈キラキラ



–koto–