昨年は

女性性の復活、瀬織津姫(女性性)の復活
という言葉を至る所で目にしていました
 
言葉では理解していたけど
最近になって「本当だ!」と腑に落ちたので
その事について書きますね
 
 
男性、女性という人間的性別に関係なく
どの人にも平等に「男性性」と「女性性」があります
 
*女性性とは
内なる姫の声=心の声=感覚
 
*男性性とは
思考、行動力(行動するのが良いとか悪いとかではないよ)
 
 
これまで自分の女性性と向き合い
内なる姫の声=心の声を聞いてきましたよね
 
ふと、アレ食べたいと思った
ふと、ココに行きたいと思った
ふと、アレが欲しいと思った
ふと、何もしたくないと思った
ふと、こうしたいと思った
etc。。。
 
行動するかしないかは別として
それらの声に耳を傾けてきた
 
時には自ら内なる姫に語りかけてみた
「今はどんな感じ?」
「今、どうしたい?」
内なる姫の声が聞こえない時も、姫を気にかけてきた
 
それはもう、内なる姫が目覚めている状態です
女性性の目覚め、女性性の復活
もう既にあなたの中で女性性は復活しています
 
 
でね、ここからは投影の話
自分=世界 の話になりますが
 
今までの社会って男性優位の社会でしたよね
人間的性別だけではなく
男性性=思考 優位ということでもあります
 
思考優位それは
 
損得勘定、効率重視、無駄を省く、
競争意識、女性性に我慢を強いる、
正義vs悪、正しいか間違っているかの2択、
など
女性性<男性性
内なる姫の声<思考
 
これらの自分の中で起こっていた
女性性<男性性 の世界
内なる姫の声<思考 の世界
 
これが現実世界の社会に、そっくりそのまま投影され
男性、男性性 優位の
損得勘定、効率重視、無駄を省く、
競争意識、女性性に我慢を強いる
正義vs悪、正しいか間違っているかの2択、
が優位の社会になっていました
 
学校社会も 男性性=思考 優位の社会
 
 
だけど、女性性が目覚めた今、
私達の内側では
女性性と男性性が手と手を取り合う
統合、調和の世界が始まっています
 
そして、女性性が目覚めると、男性性も真の姿を現します
 
例えるなら、
今までは恐れベースで威張っていた男性性(思考)が
恐れは幻想だと気づき、女性性(心の声)に誠実に向き合う紳士になるということ
 
これが、本当のあなたの姿です
これが、本当の私の姿です
 
自分の内側が調和の世界になると
勿論、それも外側(現実)に投影されるので
現実も変わります
社会も変わります
 
これからは、男性優位ではなく
男性と女性が寄り添う調和の社会
男性性と女性性が寄り添う調和の社会へとなっていきます
 
もう既に進んでいます
 
 
そして、世界は
「従来の思考優位の世界」と「調和の世界」とで
二極化が始まっていると言われていますが
長くなるので続きはまた書きますね♬.*゚
 
 
女性性の復活オメデトウ٩( ᐛ )و