エゴ=思考の声

 
エゴってさ、いちいちジャッジするよね。
 
あれは良いこと
これは悪いこと
 
外側の世界を見ては、すぐにそう判断が始まる
ジャッジメント。
 
ジャッジすること=悪いこと
でもないよ
 
でもね、私はこのエゴが瞬間的にやってしまう
ジャッジメントを無くしていきたいなと思ったんだ。
 
起きている事は全てニュートラル
 
「全て」だよ。
 
良いも悪いもない、ゼロ地点。
 
 
健康が良いとか悪いとか
病気が良いとか悪いとか
お腹が弱いのが良いとか悪いとか
アトピーが良いとか悪いとか
少食が良いとか悪いとか
熟睡出来ないのが良いとか悪いとか
勉強するのが良いとか悪いとか
毛穴を無くすのが良いとか悪いとか
願望が叶うのが良いとか悪いとか
願望が叶わないのが良いとか悪いとか
今がどうだとか
大人がどうとか
子供がどうとか
誰がどうしたとか
何がなんだとか
(⬆️数え上げればキリがない、私のエゴの声)
 
何かが何だったら、どーだっていうの‼︎

だから何‼︎
それがどーしたのだ‼︎
 
それが何だって言うのだ‼︎
 
 
と、私は思うのです。
 
エゴの声は不安から出来ている。
 
だがしかし
 
不安があるから何なのだ(๑و•̀ω•́)و
 
エゴは私にあれが良いとか悪いとか話しかけてくるけど、
私にどうして欲しいと訴えているのか?
 
まぁ、理由なんていらないのだけど
 
私はね、エゴに「落ち着いて」と言いたい
「大丈夫」と言いたい(๑و•̀ω•́)و
 
 
「今」見ているもの
「今」起きていること
全てがニュートラル
 
良いも悪いも、何もない世界だよ。
 
エゴに騙されるな(๑و•̀ω•́)و
 
全てええじゃないか〜♡