宵祭レコ発ライブ♪ | 津軽三味線 輝&輝(KIKI)ブログ

津軽三味線 輝&輝(KIKI)ブログ

HP: https://www.shamisenkiki.com/

先日、無事に輝&輝のNewアルバム「宵祭」のレコ発ライブを終えることができました✨💓



お越しいただいた皆様、一緒に盛り上げてくださり本当にありがとうございました✨✨✨


そして、今回のレコーディングにも参加してくれたピアノのいっくん(伊藤辰哉さん)、パーカッションのすーさん(鈴木良教さん)、民謡のチュノくん(福士豊桜さん)がゲストに来てくれました💐いつも素晴らしい演奏と唄声をありがとう🥹🥹



アルバムに収録されている曲も、この日のためのアレンジに🙌


時つ風の津軽よされ節入りバージョン!

原曲と共にお届けできてとても豪華になりました🥹



アルバム曲の中で大好評の「おぼろ雲」もライブ当日多くの方から「よかったー✨」と言っていただけてとても嬉しかったです🥰


「宵祭」民謡アレンジを中心とした心沸き立つアルバムになっています💛💙「ハレとケ」はこの夏のお祭りシーズンにピッタリ🍻🏮笑


「今日は元気出すぞー!」なんて時は朝から聴くと日本人としての血が沸ること間違いなしです🤣🤣🤣

(「おてもやん」の唄で参加してくれた岡部祐希ちゃんのドイツ在住のお友達が毎日メイクしながら「ハレとケ」を聴いているという情報を聞いてテンション爆上がりです!!⤴︎笑 )
















アートワークも本当に素敵に仕上げていただいてますので、ぜひお手にとって作品の温かみを感じていただけたら嬉しいです🩷

レコ発に来られなかったという方も、こちらからご購入いただけますよ✨


宵祭 YOIMATSURI | KIKI Shop https://thebase.page.link/9GKq

 




この日、ライブ会場で限定販売のカセットテープもご好評いただきました!今後ライブやコンサート会場で在庫が無くなるまで販売していきます✨🩷


このテープの中には私たちがとても大切にしている一曲、「津軽じょんがら節」の一発どりバージョンを収録✨カセットテープのとても懐かしい音色で自分たちの演奏が聴けるのが嬉しい🙌(名人風の音になる!という錯覚を利用して楽しんでいます🤣)



この日のライブでの津軽じょんがら節も特別なものになりました!!盛り上げ上手なお客様皆様にも乗せてもらい乱れ弾き、白熱しました🔥🔥🔥🔥



個人のInstagramでもそれぞれ書かせていただいておりますが、


ぴーちゃんが7月〜9月までロンドン語学留学へ🇬🇧

武田は子どもを産むための準備期間に入ります👶🏻


約17年の中でもこんなに会わない期間が空くのは初めてかもしれません😂なので、その分の想いをじょんがら節に込めて…🔥!


きっと2人それぞれが自分と向き合い、新しい気づきを得る期間になるかと思います。また2人揃ってライブをする日にそのエネルギーを爆発できるように、大切に過ごして参ります!


この間の活動は多分個人のInstagramで発進することが多くなると思うので、よかったらフォローして応援いただけたら嬉しいです☺️


今後とも、津軽三味線輝&輝をよろしくお願い致します🫡🫡🫡💐


ひかり→@kikipikari






ぴーちゃんはロンドンでのイベントが既にいくつか決まっています!ロンドンにお住まいの皆様、お友達がいるよ!という方、ぜひこのチャンスをお見逃しなくー🙌✨✨


HYPER JAPAN Festival 2024

*白藤ひかり出演→詳細

日時:2024年7月20日(土)18:00〜18:30*イギリス時間
場所:OLYMPIA EVENTS[Hammersmith Rd, London W14 8UX]






佳泉→@kanaminism