メキシコ滞在3日目 | 津軽三味線 輝&輝(KIKI)ブログ

津軽三味線 輝&輝(KIKI)ブログ

HP: https://www.shamisenkiki.com/

EXPO・JAPON二日目!

今日もものすごい数のお客様の前で元気よく演奏させていただきました🌸



メキシコでは第二の国歌と言われる「シエリトリンド」という曲があり、演奏するとひとたび歓声と拍手が!!!


そして、大合唱で一緒に歌ってくれました☺️🫶❤️


サッカーの応援や仲間と集まった時に一緒に歌う歌だそうで、メキシコの方々にとって大切なそんな歌を一緒に演奏することができてとっても嬉しかったです!


教えてくれた小山豊パイセン!ありがとうございました🔥✨


今日のステージでは、けん玉と尺八のパフォーマー「和音和技」さんともコラボレーション!

日本から一緒に飛行機で向かったたくさんのアーティストの皆さんとの交流もとても楽しいです🌸


今日はステージが早く終わったので、他の皆さんのショーも少し見ることができました♪


J-Popやシティーポップを歌うNatalia Dさん😍

パワフルな歌声でめちゃくちゃ可愛い🩷

日本の曲がこんなにもメキシコで浸透してるんだなと感じられて新しい発見でした💡



シンガーのエリック・フクサキさん✨

甘い歌声で会場の女子たちみんなメロメロになってました😍


バンドの皆さんもとってもかっこよくて、ラテンミュージックにノリノリになりました!



そして、今日の梶野さん🙌

輝&輝とってなくてはならないスペシャルサポーターでしたが、最終的には全出演者、主催者にとってもなくてはならない偉大な人物になってました!!!立ち回りがさすがすぎます🥹


自分たちも歳を重ね、経験を積んだ時に、ご一緒させていただける方々とこんな風な繋がりを作れる人間になりたいと思いました。


音楽に携わる仕事人として、とっても大切なことをこの旅でたくさん学ばせていただきました!!!!!




今日の朝ごはん🌮

めっちゃメキシコっぽい😆


この小麦粉で作られたトルティーヤが美味しすぎる!日本で食べてたタコスも美味しいと思ってましたが、やっぱり本場でその土地の物を食べる経験は大切🌮

あと、野菜と果物たちも毎日おいしくて幸せでした✨




メキシコ滞在も残すところあと1日。

残りの時間を楽しんで、日本に帰りたいと思います✈️